しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

6/21振興チャット「奄美にコンベンションビューローを!」

2011年06月23日

お知らせ アマミキョ◆nFm.iKRTBM(Win/IE8)さんが入室しました。

お知らせ ゆかりん◆8x8z91r9YM(Win/IE6)さんが入室しました。

tun◆NTCYQpEcMU こんばんは。
すみません。しばし席を外しますので発言はないですが、ご容赦下さい。

ゆかりん◆8x8z91r9YM こんばんは、です。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM ゆかりんさん、こんばんわ!

お知らせ 由里亜◆Pc8mZDMSA6(Win/IE8)さんが入室しました。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 こんばんわ。少しだけ酸化したいです。

ゆかりん◆8x8z91r9YM tunさん、ROMだけでもしておいて下さい。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 ああ バリバリ ITCを活用したいなぁ

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 今日のテーマは「コンベンションビューローたちあげるぞ!」です!
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

由里亜◆Pc8mZDMSA6 はい~

アマミキョ◆nFm.iKRTBM えーと、コンベンションビューローについてですが・・・・

ゆかりん◆8x8z91r9YM 宜しくお願い致します。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 はい アマちゃん

お知らせ いな◆.tlzBGoNjo(Win/IE6)さんが入室しました。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 いなさんこんばんわ

ゆかりん◆8x8z91r9YM ※コンベンションビューローとは、国際会議や全国大会をはじめ、各種学会、スポーツ大会、イベント等のコンベンションを誘致し、支援を行う機関です。その目的はコンベンション開催によって生まれる人との交流、情報の交換を通して、経済の活性化、国際化、文化の振興を図るものです。

いな◆.tlzBGoNjo こんばんは。ちょい遅刻すみません。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM あ、ゆかりんさんがはりつけてくださった
いなさん、こんばんわ!

由里亜◆Pc8mZDMSA6 イベントしたい。

お知らせ 宮崎県太郎◆CESynkvvS2(ez/S006)さんが入室しました。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 宮崎さん、こんばんわ!

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 こんばんは♪みなさん

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 韓国はオリンピックをはじめ、世界的な様々な催しに国ぐるみで
後押ししています
コンべーションビューローは振興にとって不可欠なものですが
それを奄美につくるにはどうしたらいいか、

お知らせ えひめのおきな◆MPADM.IEXs(Win/IE8)さんが入室しました。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 翁さんおかえりなさい!
また、コンベンションビューローの通じて奄美をどのようにしたいきたいか、など

由里亜◆Pc8mZDMSA6 おきなさん おかえりなさい。ありがとうございます。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs コンベンションビューローって、なんだっけ?

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 忌憚のないご意見をいただけたらと思います
※コンベンションビューローとは、国際会議や全国大会をはじめ、各種学会、スポーツ大会、イベント等のコンベンションを誘致し、支援を行う機関です。その目的はコンベンション開催によって生まれる人との交流、情報の交換を通して、経済の活性化、国際化、文化の振興を図るものです。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 翁さん、Mさん、こんばんは

アマミキョ◆nFm.iKRTBM どんなアイディアでも、どんどんだしちゃってください!

由里亜◆Pc8mZDMSA6 NPOを作っちゃう

アマミキョ◆nFm.iKRTBM その理由は?

由里亜◆Pc8mZDMSA6 まず、組織がある方が信用されやすい

アマミキョ◆nFm.iKRTBM NPO・・・やっぱりでてきたか・・・・
奄美振興計画にありましたね、NPO

いな◆.tlzBGoNjo 奄美を世界に売り込んでいく、切り込み隊長ってとこですよね。それでイベントとかを引っ張ってくる。奄美で会議をやるメリットとか、って何だろう。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 隊長もいってたNPO

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 奄美の魅力の演出・宣伝ですね

由里亜◆Pc8mZDMSA6 これから手をつけられるところ。奄美。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM ここは翁さんと宮崎さんが「奄美に一番足りず、また必要」とおっしゃっていた部分に通じます

由里亜◆Pc8mZDMSA6 自然いっぱい残したまま。うまく地形とか活用して。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 入室者全員 参考までに⇒ ※時計ウサギ (=_=):コンベンションビューローができた背景には、観光の目玉がなかった当時の旭川市は、近郊の観光地(富良野・美瑛・層雲峡など)へ行く通過点でしかありませんでした。当時は旭山動物園もようやく有名になってきた頃でしたが、やはり市内のホテルにも泊まらず、通過するのみ。結局、最初は旭川市に来てもらいお金を落としてもらうための試みであったと思います。あと北海道の人間は逆輸入されて初めてそれ(モノやヒト)を認めるようなところがあり、自分の街には何もないと思っている人もかなり多い。私もビューローを立ち上げたときに、自分の住む街がどれくらい素晴らしいところかを実感できた気がしてます。 ※以上、転載です。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 奄美の人達が、自分達の地域の素晴らしさに気付く。
奄美で会議をやるメリットは・・・

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 注目される事

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 話題性・希少性の提供でもありますね

由里亜◆Pc8mZDMSA6 うー

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 世界的な会議が奄美で開催されれば、世界から注目されるが
それに耐えうる奄美かどうか・・・・

いな◆.tlzBGoNjo 会議やイベントの主催者にとって、奄美でやることの「メリット」は?という疑問でした。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs そうそう、いなさん、それがないんですよ

ゆかりん◆8x8z91r9YM 入 キャパシティーの見極めも大事ということですね。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 一番直近での世界的イベントは、二年前の皆既日食ですね

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 ウサギさんは 何がキッカケでビューロの立ち上げに参加したんだろ?

えひめのおきな◆MPADM.IEXs それを作るにはどうしたらいいかという事です。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 外国人への対応のずさんさがあちこちで露呈しました

M◆wHJ1vE1C26 参考までにモナコの国際フォーラム
グリマルディ・フォーラム・モナコ
http://www.google.co.jp/search?output=&sitesearch=&hl=ja&q=%83O%83%8a%83%7d%83%8b%83f%83B%81E%83t%83H%81%5b%83%89%83%80%81E%83%82%83i%83R&submit=%83E%83F%83u%82%f0%8c%9f%8d%f5

お知らせ 時計ウサギ(sb/921T)さんが入室しました。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs こんばんわ、時計さん

ゆかりん◆8x8z91r9YM 時計ウサギさん、こんばんは、です。

時計ウサギ 遅くなりました。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 ウサちん、こんばんは♪

時計ウサギ こんばんは!みなさま。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs Mさんこれ凄いね http://micemonaco.jp/mice/convention/grimaldi/

時計ウサギ ハンネがみんな正装だ。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 ウサちん、何がキッカケでビューロの立ち上げに参加したの?

時計ウサギ 私はもともとコンベンションビューローの前身、イベント推進協議会という団体のプロパーでした。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 時計ウサギさん、こんばんわ!

時計ウサギ 全国で一斉にコンベンションビューローが出来始めた頃で、最初はみんな???でした。

お知らせ tun◆NTCYQpEcMU(Win/IE8)さんは行方不明になりました。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 入室者全員 http://www.asahikawa-cb.gr.jp/index.html ※旭川

時計ウサギ 観光だけでなく、国際会議やイベントを誘致することで街の活性化を図るのが大きな目的です。

いな◆.tlzBGoNjo わが町の「魅力」の発見は、どんな感じでされていったのでしょうか?

アマミキョ◆nFm.iKRTBM イベント誘致も国際会議も、やはり「理念の共有」が不可欠ですね

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 そのイベント推進協議会は地方自治体が管轄運営してるの?
それとも全くの民間企業?

えひめのおきな◆MPADM.IEXs まず「何を」したいか?だね。 奄美では一体「何を」したいの?

ゆかりん◆8x8z91r9YM 旭川コンベンションビューローの場合は、住所が旭川市役所内になっていますね。

時計ウサギ 当時は、官民半々でした。商工会議所やJCなどが、企画委員として参加してました。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 http://www.kanko-miyazaki.jp/convention/index.htm
http://www.kanko-miyazaki.jp/convention/index.html
イメージ沸くかもしれないと思って 一応宮崎

アマミキョ◆nFm.iKRTBM どこか参考になるところをある程度模倣して、
その上で一点集中的に

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 官民半々か…
だから地方自治体の要望が反映されるわけだね

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 奄美の魅力の最大限アピールできるところを
一つか二つに絞って演出・宣伝するのが
一番効率的かと

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 模倣はどうかな。。。それよりも

アマミキョ◆nFm.iKRTBM 一点突破できたら、他の魅力も後ろからぞろぞろついてくると思います

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 世界中のリゾート開発会議を開催するとか
奄美で
世界中の隠れたリゾート地の開発、

時計ウサギ わが町の魅力ですが、旭川には国際家具デザインフェアという家具の見本市のような行事やあまり知られてませんが、大きさがギネスに載って雪像などがある冬まつりなんかがあるんですが

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 地方自治体に企画を売り込む作業は 旭川の場合は無いわけだ

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 世界中で、次の国際的リゾートの候補地を集めて、リゾート開発会議を

時計ウサギ 市民は自分の街には何もない、と平気でいう人も多かったんですよ。謙遜というか

ゆかりん◆8x8z91r9YM 翁さん、いいですね。

時計ウサギ 田舎だと思ってるので。でもハード面は結構整備されていて、東京までは1時間半くらい。ゴルフ場も車で1時間かからずいくつもあるのです。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 時計ウサギさん、本当に「灯台下暗し」なんですね。

いな◆.tlzBGoNjo ふむふむ。

時計ウサギ 具体的には、受け入れる側の意識改革が多かったと思っています。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 住民の意識改革‥これからの方向性に合致しますね。

時計ウサギ 入力遅れつつ、私しゃべっちゃってて大丈夫ですか?アマちゃん?

アマミキョ◆nFm.iKRTBM どうぞどうぞ!
今日は時計ウサギさんからお話をきく回です!

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 奄美の場合、コンベンション ビューロの立ち上げから市や商工会議所やJCを巻き込むか 自分達でビューロを作って 企画をその都度 奄美市に売り込むか
これを考えないといけないね

時計ウサギ ありがとう(笑)

いな◆.tlzBGoNjo こういった国際会議をやるぞ!と目標が定まると、みんなの気持ちも固まるのかもしれないですね。さっきアマミキョさんが言ってた「理念」とも通じる、大きな目標。
翁さんがおっしゃるように、模倣ではなく、「奄美」だからやれること…。

時計ウサギ ただビューローにしてしまうとお役所の色も濃くなって、難しいところもありますね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs リゾート会議を。。。と思ったのは
新規リゾートの開発に目を光らせる世界中の大富豪の目を奄美に向けたいと

時計ウサギ 入室者全員 国際観光振興会や日本コンベンション振興協会との関わりが出てきます。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 既存のありふれたリゾートでは物足りない諸兄に。。。w

アマミキョ◆nFm.iKRTBM これを奄美で成功する大きな鍵が、私は若者の力、特に「しーま」という新しいコンテンツによる理念の共有と一体感だと思います

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 住民の意識改革が仕事の中核ってのは その通りだろうね

時計ウサギ やっぱり純粋にこの地に来てもらって、感動して帰ってもらいたいですよね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs きれいな海だけではなく、神秘にあふれた神々の住む山々。。。。まずは素材としてどうか?というところを見てもらいたい

ゆかりん◆8x8z91r9YM 「新たなリゾート」を「クリエイト(創造)」していくという感じがいいですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 素材、ありのままを見て判断して頂けるように、リゾート開発に関する会議は一つの案ではないかね?

由里亜◆Pc8mZDMSA6 世界中の大富豪は、奄美に目をつけるぞっ。
次は、リゾート会議だぁ~

時計ウサギ 欧米だと会議の時は奥さんや子どもさんも連れて来て、ご主人が会議に出てる間、その地の観光地まわったり、ゴルフしたりとかしますね。

ゆかりん◆8x8z91r9YM その受け皿も必要ということですね。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 アマリン、それだわ
しーま

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 世界から人が来ても、泊まれるところが奄美には無い。。。だから奄美沖の船上会議

ゆかりん◆8x8z91r9YM クルージング(豪華客船)ですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 素材の良さを見てもらえば、奄美は相当いいところまで行くと思うが。。。

アマミキョ◆nFm.iKRTBM すみません、携帯からはいります!

お知らせ アマミキョ◆nFm.iKRTBM(Win/IE8)さんが退室しました。

時計ウサギ でもハード面ソフト面どちらも揃ってるのが、一番ですが、最終的には人と人のつながりが大会やそうしたものを呼び寄せたように見えました。

お知らせ tun◆NTCYQpEcMU(Win/IE8)さんが入室しました。

ゆかりん◆8x8z91r9YM tunさん、お帰りなさい。

tun◆NTCYQpEcMU すみません。大遅刻でした。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs こんばんは

tun◆NTCYQpEcMU 皆様こんばんは。

M◆wHJ1vE1C26 海外の大富豪を呼んでリゾート会議するなら、美しいビーチと豪華ヨットハーバーも余興としては必要だな。
リゾートホテルとかの類いは当然として…
これくらいのことを求められてる方々ですから…(笑)

時計ウサギ こんばんは。

tun◆NTCYQpEcMU 由里亜様、初めまして。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 tunさん、おかえり♪

いな◆.tlzBGoNjo 人と人とのつながりですね…。今回の講演会もまさしく、それで回った感じがします。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 tunさん はじめまして。こんばんわ。

ゆかりん◆8x8z91r9YM たしかに、ヨットハーバーの整備は重要ですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs Mさん、申し訳ないが、奄美には国際会議に対応できるだけの施設が今のところありません。ただ。。。

tun◆NTCYQpEcMU 奄美にお金持ちを関わらせたいですね。ヨットハーバーやリゾートホテルなど。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 何をやるべきか。。。それを我々がはっきりと認識する事が一番重要です

M◆wHJ1vE1C26 シンクビック奄美(笑)

えひめのおきな◆MPADM.IEXs ダイヤモンドの原石って。。。英語でなんて言うんですかね?

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 一番の核心は 人ですよね
ウサちんも それを実体験したわけやね

時計ウサギ あとは、道外から来た人の目を意識すること。これは奄美のほうでも言われてましたが、旭川もそうです。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs あんな、何にもないドバイが。。。世界中の注目を浴びる都市になりました

時計ウサギ 観光大使なんていう制度も、営業マンなんですよね。どこへ講演に行っても最低5回は「旭川!」と叫べ!とか(笑)

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 街がなければただの砂漠。。。でも、そこに一大リゾートをつくりたいと思った人がいた

由里亜◆Pc8mZDMSA6 奄美観光大使ってあるのかなぁ~宮崎観光大使はあるけど

ゆかりん◆8x8z91r9YM 「奄美リゾート大使」‥とか、ですね。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 奄美に一大リゾート地

時計ウサギ 旭川は日下公人さんや竹村健一さん、渡部昇一さんがよく来られますね。ほとんどプライベートで。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs Rough diamond mission

由里亜◆Pc8mZDMSA6 Rough diamond mission なんて読むのかな

時計ウサギ 翁さん、そうなんですよね。ラスベガスだって砂漠の真ん中に街!ですものね。

ゆかりん◆8x8z91r9YM ディズニーランドも、地上に「夢の国」を作り出していますね。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 テレビの露出度をいかに多くする機会を作る企画を作り続けて行くかやね
リゾートの方向性で

時計ウサギ すみません。しばし、寝たフリ(笑)

ゆかりん◆8x8z91r9YM ※「ラフ・ダイアモンド」=未加工のダイアモンドという感じですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs リゾート作りたい人この指とまれ!!会議

由里亜◆Pc8mZDMSA6 おお~綺麗な名前。ラフ・ダイアモンド。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 奄美はまさにダイヤモンドの原石です
ただ、世界中の人が、その良さを知らない

ゆかりん◆8x8z91r9YM 「ラフ・ダイアモンド・ミッション」始動‥ですね。

M◆wHJ1vE1C26 ダイヤモンドの原石はいいにこしたことはないがカットが良いと見違えるほどよくなる。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 だいたいわかりましたね
次の演題を決めますか

由里亜◆Pc8mZDMSA6 まずは 大富豪に声かけよお~ インターネットで叫びまくれば 目に止まらないかな。

いな◆.tlzBGoNjo 素材をいかようにも料理して下さい、ですねー。あらゆるジャンルの人に集まってほしいですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 未開のリゾート地を作り出すための会議をやれば、世界中から「その気」のある人たちが集まってくるんではないかな?

ゆかりん◆8x8z91r9YM その未加工のダイアモンド(原石)を美しくカッティングしていくのが、これからの我々の役割ともなりますね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs アマミキョさんや~い!!

tun◆NTCYQpEcMU 奄美でリゾート地を作る実験して欲しいですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs tunさん、そのためにもですね。

いな◆.tlzBGoNjo 地元に「好きにして」って言わせるのが一番難しかったりして…(笑)

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 奄美の若者が、外の人達の考え方を受け入れるように努力をしていく必要があるのです

由里亜◆Pc8mZDMSA6 奄美の若者は、外の人達の考え方をうけいれられると思うのだが(勝手に)

えひめのおきな◆MPADM.IEXs いなさん、多分そこだと思います

tun◆NTCYQpEcMU 確かに、意識改革が必要ですね。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 (勝手にそう思っている)

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 いなさん、人を動かすのが一番 リキが要る仕事と思います
しーまが鍵を握ってるかと思いますね

いな◆.tlzBGoNjo たくさんの奄美の人を巻き込んでいかなければですね。宮崎さん、たしかに。「しーま」は鍵になりえますね。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 ブログ読者の団結

時計ウサギ 私も「しーま」は良いと思います。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 しーまは あつい兄弟が運営していると 今 とあるブログで見た

時計ウサギ アマちゃ~ん!

ゆかりん◆8x8z91r9YM ネットを介した新しい試みになりそうですね。

いな◆.tlzBGoNjo アマミキョさんは、何か事情がありそうですね。時間も来ましたし、次のテーマを決めますか。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 表立つ必要
はい~次のテーマ

ゆかりん◆8x8z91r9YM そうですね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs いなさん、決めて下さい

tun◆NTCYQpEcMU よろしくお願いします。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 しーま発信で色々な企画イベント 交流会を 奄美振興の目的でやっていく
そこから コンベンション ビューロの役割を自然に出していく

時計ウサギ おさむんさん?私もさっきは、ちょっとドキドキした。
企画委員会(アグレッシ部)を発足させねば(笑)

由里亜◆Pc8mZDMSA6 あつい兄弟に、この想いを伝える。

いな◆.tlzBGoNjo そうですね。テーマ…。うーむ。何か、ちょっと、とんでも案的なものを出し合いたいですね。奄美でやってみたい国際イベント、とか
アグレッシ部、いいっすね~。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs いなさん、それいきますか?

ゆかりん◆8x8z91r9YM 国際イベント、いいですね。

いな◆.tlzBGoNjo リゾート会議もですが、ほかにも、何か案があれば。奄美の人も巻き込んでいけるような、わくわく感たっぷりの…

えひめのおきな◆MPADM.IEXs ゴルビー呼ぼうぜ、奄美に!!とか、アレグリアを奄美で!!とかw

いな◆.tlzBGoNjo 私たちは奄美で何をしたいのか。それは何のために? 理念の再確認も合わせて。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 世界から注目されるような形にもっていきたいですね。

いな◆.tlzBGoNjo では、次のテーマは「奄美でやりたい国際イベントとんでも案」で! よろしくお願いします。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 何をしたいか。。。その思いを発すれば、恐らくそれが実現していきます
きちんと発信しましょう

tun◆NTCYQpEcMU 日本や世界の手本となるように。

時計ウサギ 一人でも外国の方が参加決定したら、「国際」ってつけてましたよ。夢は大きい旭川(笑)

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 旭川いい!!

ゆかりん◆8x8z91r9YM 旭川、最高ですね。

いな◆.tlzBGoNjo 旭川サイコー! でも、ホントそうですよね。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs 奄美でやりたい国際イベントとんでも案。。。。次のテーマです

ゆかりん◆8x8z91r9YM 了解致しました。

えひめのおきな◆MPADM.IEXs ではお疲れさまでした

M◆wHJ1vE1C26 了解。

時計ウサギ やはり中心になってる人が大きな夢を持ってるんですよね。それがたくさんの歯車を回して大きな動きになっていく。

ゆかりん◆8x8z91r9YM 有難うございました。

tun◆NTCYQpEcMU 了解しました。

お知らせ えひめのおきな◆MPADM.IEXs(Win/IE8)さんが退室しました。

ゆかりん◆8x8z91r9YM もっと多くの人々を巻き込んで、大きく輪を回して参りましょう。
失礼致します。

お知らせ ゆかりん◆8x8z91r9YM(Win/IE6)さんが退室しました。

tun◆NTCYQpEcMU ありがとうございました。

時計ウサギ おつかれさまでした。私は道産子ですが、奄美大島のひとつの歯車としての役割しますからね。アマちゃん
では、私も失礼します

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 1人でも国際ってサイコーやね(笑)
そういう感覚が必要だと思います
お疲れ様でした

いな◆.tlzBGoNjo 時計ウサギさん、今日はたくさんヒントをありがとうございました。
みなさまも、お疲れさまでした。ありがとうございました。

宮崎県太郎◆CESynkvvS2 ありがとうございました

お知らせ 宮崎県太郎◆CESynkvvS2(ez/S006)さんが退室しました。

お知らせ 時計ウサギ(sb/921T)さんが退室しました。

お知らせ いな◆.tlzBGoNjo(Win/IE6)さんが退室しました。

M◆wHJ1vE1C26 失礼します。

由里亜◆Pc8mZDMSA6 おやすみなさい

お知らせ M◆wHJ1vE1C26(ez/S001)さんが退室しました。

お知らせ 由里亜◆Pc8mZDMSA6(Win/IE8)さんが退室しました。

tun◆NTCYQpEcMU 皆様、お疲れ様でした。失礼いたします。

お知らせ tun◆NTCYQpEcMU(Win/IE8)さんが退室しました。



  


6/23お気楽チャットより 隊長との電話にて

2011年06月23日

桜桃さんはおとさんです。
Kentaro Miyazakiさんは宮崎県太郎さんです
______


アマミキョ(モテモテ) あ、そうそう、
今日のできたてホヤホヤの怖い話ですが
さっき隊長と電話で話してたら
急に電波がとぎれとぎれになって
次に今まできいたことがない奇妙な電子音がきこえました
でも隊長が電話きらないのでそのままきいてたら
どうも、息継ぎみたいなのが聞こえる
よーく聞いたら
ものすごく電子音化されてる音で、誰かがなにかいってるんです
「なんじゃこりゃ」と思いながらきいてたら
一定の間隔のある言葉なので、経か祝詞だと思いました
それをしばらくきいてたら、そのうちそれがきこえなくなり、荒々しい息づかいの電子音だけになり
そのあと切れました
すぐかけ直しましたがしばらくつながらず
数分後にようやくつながって普通に隊長がでたので
「さっきのなんなんすか」ときいたら
「どんなふうにきこえた?」ときかれたので
「わけわかんねー電子音が経か祝詞唱えてました」と言ったら
「イイ線いってるな」と笑ったので、どういうことかときいたら

時計ウサギ アマちゃん、コワいね

アマミキョ(モテモテ) 電話してる途中に、海辺から不成仏霊の集団が突然車にとびこんできたそうです

桜桃 おおおおおおおお

アマミキョ(モテモテ) 相手が敵意をもってたら事前にキャッチしやすかったが、
敵意じゃないので関知するのが少し遅れたと
七人くらいの意識の塊が、悲鳴をあげて助けを乞うていたそうなので、

桜桃 おおおおおお

アマミキョ(モテモテ)すぐその場で「祓詞」を唱えたと
私がきいたのは、霊の集団にかこまれた隊長が彼らのために唱えた祓詞だったんですね

桜桃 なるほど

アマミキョ(モテモテ)しばらく祓詞を唱えたら、全員帰天したと
成仏したがってたから、あとはきっかけを与えてやるだけだったから早かったよと言ってました

桜桃 見えなくってよかった
こわ

アマミキョ(モテモテ)おそらく、津波で死んだ人々の意識の一部が、海を通じてつながったんだろうと

桜桃 おおおお
そっちか

アマミキョ(モテモテ) そうみたいです
おそらく、同じ場所で同時に死んでる人たちですから、
どこかの避難場所でのまれたんでしょうね
「いつもなら電波のせいってことにしてすぐ切るけど、たまにはこーゆー世界の声をきくのも面白いだろ?」と

桜桃 今年は海はやめておこう

Kentaro Miyazaki 宗教家が居なくなったら一体この国は どうなるんだろうね

アマミキョ(モテモテ) もしもキミが俺くらいに霊的なら、七人分の悲鳴が聞こえたはずだが、それはきこえなくてよかったなと笑ってました


  


Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 15:47Comments(3)お気楽チャット関係

☆ブログ読者さんが本土で奄美物産展を計画!!☆

2011年06月23日

こちらのブログ読者さん、某翁さんが、お住いの某県で近い将来奄美物産展を計画とのこと!

具体的な動きに入りつつあり、「高付加価値」「美味しい食べ物」「賞味期限がながい」「奄美オリジナル」なものをさがしているとのこと!

翁さん、本当にありがとうございます!!!!!!!!!

(´;ω;`)ぴー

ちくしょー!大量の奄美物産かかえて蛇口からポンジュース飲み干しにいってやる!!!

覚悟してろよー!!!!

щ(`Д ´щ)<ウォォォオオオオオ!!!

そんなわけで奄美のみなさん、本土のみなさんにオススメの奄美の商品があったらぜひコメントで教えてください!

よろしくお願いします!

(人´∀`).☆.。.:*・°


奄美から本土へ、そして本土から奄美へ!!!

私は奄美と本土の橋渡しをします!

「奄美は日本のために!そして世界のために!!!!!」


5/22恵隆之介奄美講演会をはじめとして、奄美振興計画、一歩ずつですが、これから着々とすすんでまいります!

乞うご期待!

m9っ(*´∀`*)どーん!
  


Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 01:08Comments(10)日々の出来事