しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

同窓会のあとは、しーま女子オフ会&ミニ同窓会!

2016年01月03日

ここはクロスポイント。

そう、金久中同窓会のあとは、しーま女子オフ会!!!!

こぐまさんとぴんぽんぽんさんとまりかめさんと私で行ってきました!!!

今日は飲むぞー!!!




こぐまさんもまりかめさんもぴんぽんぽんさんも、カラオケマジで上手い!!!!





私も一枚くらいは写りたいのでパチリ(笑)




ノリノリのこぐまさんとまりかめさん。




あまかんでの同窓生にこれなかった女子Aちゃん(仮名・顔出し不可)と、あまかんにもきてくれてたYさんもまじって、

おおいにもりあがりましたー!!!!



いろいろとブログの裏話も話せて、楽しい時間でした!!!

女子同士でしか話せない話もあったりして、

みんなで泣いたり笑ったり!!!!

ぴんぽんぽんさんに

「嘉藤さん、覚えてる?小学校の時、N君が嘉藤さんの上履きを窓の外に投げ捨てて、
嘉藤さんN君に体当たりして馬乗りになって殴ったんだよ!」

私「ごめん・・・覚えてない・・・・」

ぴんぽんぽんさん「あれは本当に男子ひどいと思ってた。嘉藤さんにやりすぎだった」

私「いや、でもちょっかい出されたからって男子に殴りかかる私って男子にとって怖いと思う・・・・」

結局力では男子にはかなわないのでいつも最後はボコボコにされて泣いてたんですけどね。

そうか、ぴんぽんぽんさんからみたら男子は私に対してやりすぎだったのか。

あ、でもすべての男子が私をいじめてたわけではありません。

ごく一部の男子が、当時の私のことを気に入らなかったのだと思います。

こんな繊細な私をいじめた男子は末代まで祟るけど(笑)、

でも私ももう少し女の子らしく反撃せずにシクシク泣いてたら、そこまでボコボコにされることもなかったんじゃないかと・・・・・

そう考えると、当時の私はやはりおかしい(笑)

(でもすでにどの男子にどんなことされたかとか具体的なことはほとんど覚えてなかったりする。
「バイキン」「デブ」jなどと常時悪口言われたとか石投げられたとか後ろから蹴られてたとかそれくらい)

ぴんぽんぽんさんの話をきいて、ふと、あまかんでのことを思い出しました。

どことなく面影は覚えてるような、でも誰かは分からない男子が、私に話しかけてくれました。

「嘉藤さん!俺のこと覚えてる!?」

私「・・どちらさまでしょうか・・・」

K君「俺だよ!Kだよ!」

私「ああ~!K君!」

K君「嘉藤さん、俺らのこと意図的に忘れようとしてるでしょ?」

私「いやいやそうじゃないって(笑) 男子顔変わりすぎてるんですよ!」

K君「嘉藤さん、俺のランドセル投げたの覚えてる?俺が鉛筆回すのが気に入らないって突然俺のランドセル投げたんだよ」

私「ええええええ!!ごめん!!!覚えてない!!!本当にすいません!!!」


そう考えると、忘れすぎてる自分に衝撃を受けました。

ホントすいません・・・・・私、マジで自分に起きたことも自分がしたこともほとんど忘れてるわ・・・・

マッサージの先輩には15年前に「自己防衛のために自分にとってつらかった過去を忘れることを身につけてる。あんたそうとうつらいことがあったんだろうね」と言われてるんですけど、

(K君、あなたが言ったことは半分は当たってます)

今回、K君とぴんぽんぽんさんに言われたことで、自分がいかに過去を忘れてきたかを知って驚きました。

この「自分に都合の悪い出来事を忘れる」というクセ、そろそろ直さないとヤバイわ!!!!!

もう子供じゃないんだから、そろそろ子供時代のトラウマも卒業する努力をしないとですね。

K君、ぴんぽんぽんさん、エピソード教えてくれてありがとうございましたー!!!

でも、K君、これは言い訳かもしれないけど、私はあなたのことを嫌いであなたの顔を忘れたわけじゃないの。

男子の顔はマジでわかんねーのよ・・・・。

私だけじゃなくて女子数人も同じこと言ってたよ!!!(笑)

しかも私、男子ほどじゃないけど、女子でも分かる人と分からない人がいるのよ。

男子も女子も、名前を聞くと顔と名前が繋がって思い出すので、こればかりは不思議。

K君も名前聞いたら「あー!たしかにK君だわ!」と思える面影があった。(笑)

ということは、やっぱり覚えてるんだと思うの。完全に忘れてないもんね。

K君にも言いましたが、I君やY君など、当時と面影がまったく変わらない男子はすぐわかるしね!(笑)



ふりかえってみて、小中学生時代の私は明らかに言動が異常だったので、一部の男子から見ていじめたくなるというか、まともに関わりたくないという気持ちもわからないでもない。

子供って距離感の取り方が分からないから、距離感をとろうとせず排除に直結するので、いじめにつながりやすいですからね。

過去を振り返って、当時の自分や状況を客観視するのは大事だと思う。(笑)

いつまでも被害者意識にとらわれず、ある程度で過去を整理して、自分の責任の部分はきちんと認めないとですね。





しかしぴんぽんぽんさん、マジで記憶力よすぎます・・・・。

私自身も忘れてるエピソード覚えまくってるwwww

そして今日は、同窓生のAちゃん(仮名)への配慮がとってもあたたかいぴんぽんぽんさんの、

尋常ではない深いやさしさを改めて知りました。

ぴんぽんぽんさん、マジすごい!!!!

ぴんぽんぽんさんに比べたら、私なんてまだ人間としての器はミジンコですよ。

あんな無自覚に人を包み込めるデケー人間になりたい。




ぴんぽんぽんさん、こぐまさん、まりかめさん、今日はお誘いくださりありがとうございましたー!

そして同窓生のAちゃん、Yちゃんもありがとうございましたー!

またみんなでカラオケしようね!!!!

ヽ(*´∀`)ノ























同じカテゴリー(奄美)の記事画像
山口敏太郎IN奄美大島トークイベント 2/1(金)Barクロスポイントで開催決定!
ある神格存在の足跡 ~古代縄文文明とある山岳民族から
『浮かび上がりはじめたニライ・カナイの原風景』の衝撃度 琉球発展のモデルは奄美にあった
8/15アマンデー終戦祈念参拝
車いす客に階段はわせるバニラ・エアの一件について報道されてない部分
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
同じカテゴリー(奄美)の記事
 ある国防関係者様からのタレコミ情報 台湾侵攻可能性について (2023-06-20 11:38)
 何故薩摩は奄美の歴史を奪ったのか・奄美側からの一考 (2022-11-21 09:29)
 ケンムンの正体と奄美の悲しみ ~本土の霊能者A先生から~ (2021-01-23 12:22)
 古仁屋の飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんだのは誰だ! (2019-06-15 01:49)
 昔の自分の記事を読んで面白がってる変態 (2019-06-12 11:19)
 現代の霊障  ~墓移動がもたらした霊障とその背景について (2019-06-07 09:57)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 03:29│Comments(2)奄美日々の出来事
この記事へのコメント
昨夜は、楽しかったね〜*\(^o^)/*
っていうは、私をそんなに褒めないでくれ(笑)
私は、そんなに心立派な人間じゃないよ〜
また集まろうね♡
Posted by ぴんぽんぽん★ぴんぽんぽん★ at 2016年01月03日 18:40
アマミキョちゃん 昨日は お疲れ様でした~
めっちゃ 楽しかったです!!
暮れに 急に 集まろう~!ってことになって 集まったこのメンバー・・・
ビックリするくらい みんな内とけ合って 盛り上がったね~
めっちゃ 癒やされたよ~
みんなで ハグ グリグリしながら 泣いたり 笑ったり・・・
また 是非 集まろうね~!(〃∇〃)
Posted by こぐまこぐま at 2016年01月03日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会のあとは、しーま女子オフ会&ミニ同窓会!
    コメント(2)