しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

卑弥呼のルーツである徐福一族が婿入りした「奄美の一族」への考察(メモ)

2014年03月07日




どうも。都合のいい情報だけつまみ食いするアマミちゃんです。

(*'ω'*)


円盤屋「大和民族と日本国史の秘密」飛鳥昭雄DVD[54] サンプル
http://www.youtube.com/watch?v=MBebdZiwbTQ


これを聞いてると、

「米軍諜報部の透視諜報員だったマクモニーグル氏の透視によると、

卑弥呼は徐福の一族の末裔であり、

徐福一族は琉球(本当は奄美)の原住民に婿入りしている」

と言われていました。

あとはこちらをどうぞ。

邪馬台国発見
http://www.youtube.com/watch?v=a5jTd010l5w&list=PLf3Xc1C_C4pv-8096OXOLR-cj2oMa_BCe

(マクモニーグル氏によると、卑弥呼の一族は奄美に上陸してから数代のちに本土に上陸している)

つまり徐福一族が上陸したのは奄美だったというわけで。

(マクモニーグルは日本の南方なので沖縄だと思ってたらしいが、透視で書いた地図は奄美大島でした)

そして、マクモニーグルが「卑弥呼の一族が祭祀をしていた」とリーディングしていた赤木名グスクという遺跡ですが、

近年の調査で、なぜか南九州でも沖縄でもなく「北九州の古代の居城の様式と同じ様式の居城の跡」が確認されています。

徐福一族が来てたというのは、もう当時の航海術からすれば当たり前すぎるので今更感が強いのですが、

問題は、「徐福一族が婿入りしたという奄美北部の実力者」です。

マクモニーグルさんの透視では、

徐福一族と奄美の地元民が婚姻して数世代経て、

「一族のなかの一部が、本土に向けて旅立った」

と言われています。

つまり一族のほとんどは奄美にのこっているのです。

そして、本土に一族の一部が上陸して三代目に、卑弥呼が生まれます。

奄美から本土に上陸した奄美出身の初代・つまり卑弥呼の祖母もシャーマンだったそうです。

そして、卑弥呼の父と、出雲族の母との間にうまれた卑弥呼が、

出雲、近畿、北九州の三国同盟でつくった邪馬台国ができたあとも、

邪馬台国と奄美は頻繁に手紙や人の行き来があったそうです。

では、北九州にあった邪馬台国が、奄美と頻繁に人や文書を行き来する理由とはどこにあったのでしょうか?





おそらく、邪馬台国以前、また卑弥呼の祖母が上陸する以前から、

すでに奄美と九州北部とはなんらかのつながりがあったと考えられます。

では、この「つながり」とは何を意味するのか?





魏志倭人伝に記されている倭人の風習「刺青」は、奄美沖縄においては明治後期までのこっていました。

女性が手の甲にしていた「ハズキ」という刺青がそれです。

(うちの母ちゃんも、小さいころに近所のお婆ちゃんが手の甲に刺青があったのを見てたそうです)

「女性に施される刺青」(呪的な護り・この風習は南アジア各地にあります)

「北九州と奄美の交易・情報の密なやりとり」

「奄美から一族の一部が上陸していた」

ここから考察されるのは、

大陸からの玄関口である奄美からの情報の重要性と、

奄美の女性のシャーマニズムの高さです。

徐福一族が婿入りした奄美の一族とは、おそらく、北大島の統治者の系譜であり、同時に宗教的な権威を持つ存在だったのではないでしょうか。

私はどうしても、奄美を海幸・山幸神話の「海神国」と重ねてしまうのです。

海幸彦の海軍力を上回る海軍力(津波に象徴される)。

豊玉姫が山幸彦に伝授した呪法。(山幸彦が海幸彦に釣り針を返すときに仕掛けたまじない)。

奄美にある同種のまじない。(逆手を用いて呪文を唱える)。

これ、今でもするんですよ。うちの母ちゃんは災いよけによくこれをしてます。

そして幸福の科学の豊玉姫の霊言にあった「海神国は沖縄周辺」(沖縄と明言していないことに注目)




奄美の一族に婿入りすることにより、本土との足がかりを得た徐福一族。

海神国の豊玉姫の力により、海幸彦との戦いに勝利した山幸彦。

気になるところですねー。






気になるといえばこれ。笠利町の遺跡からでてる弥生時代の貝符。

卑弥呼のルーツである徐福一族が婿入りした「奄美の一族」への考察(メモ)

貝符の上の白い○は、オーブではなく、ただ単に天井のライトが写りこんだだけです。(笑)




縄文期から弥生時代にかけて日本全国の遺跡で出土してる当時の装飾品・南洋貝の腕輪は、

奄美・沖縄産。

古代の海岸線は今よりも内陸部まで及んでたので、今よりも海との接点が多いはずなのに、

なんで目の前に海があるのに、南洋貝をわざわざ遠い奄美・沖縄から仕入れてまでして

身につける必要があったんでしょうか。

当時の古代日本において、奄美・沖縄を「霊力の象徴」としていたと考えたほうが、自然だと思いません?

そして神道成立以前の7000年前の古代の「龍神信仰」。

(全国各地の縄文・弥生遺跡にも「龍紋」と言われる海神信仰を示す可能性が示唆された柄を彫られた土器が多数見つかってます)

むふふふふ。








アマミキョ注・

子房さんのお話では、マクモニーグルさんのリーディングにはネガティブ系からのインスピも混在してるようなので、

すべてを鵜呑みにすることは危険です。

神武天皇朝鮮渡来説なんかその最たるものですね。

朝鮮に国をつくったのが日本だと朝鮮から出土してる遺跡からも明らかなのに、

(朝鮮の最古の遺跡が日本本土よりも新しい日本式の遺跡)

なんで朝鮮からきたのが天皇(笑)

このへん、ネガティブ系からの目くらましがだいぶはいってます。



同じカテゴリー(奄美)の記事画像
山口敏太郎IN奄美大島トークイベント 2/1(金)Barクロスポイントで開催決定!
ある神格存在の足跡 ~古代縄文文明とある山岳民族から
『浮かび上がりはじめたニライ・カナイの原風景』の衝撃度 琉球発展のモデルは奄美にあった
8/15アマンデー終戦祈念参拝
車いす客に階段はわせるバニラ・エアの一件について報道されてない部分
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
同じカテゴリー(奄美)の記事
 ある国防関係者様からのタレコミ情報 台湾侵攻可能性について (2023-06-20 11:38)
 何故薩摩は奄美の歴史を奪ったのか・奄美側からの一考 (2022-11-21 09:29)
 ケンムンの正体と奄美の悲しみ ~本土の霊能者A先生から~ (2021-01-23 12:22)
 古仁屋の飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんだのは誰だ! (2019-06-15 01:49)
 昔の自分の記事を読んで面白がってる変態 (2019-06-12 11:19)
 現代の霊障  ~墓移動がもたらした霊障とその背景について (2019-06-07 09:57)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 13:15│Comments(0)奄美奄美スピリチュアル・オカルトエピソード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卑弥呼のルーツである徐福一族が婿入りした「奄美の一族」への考察(メモ)
    コメント(0)