しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

開票のよる

2015年10月26日

今日は朝から一週間手付かずだった私用などでバタバタでした。

夕方からは笠利病院で義父のお見舞いをしていました。

すると、義母の方から

「手伝った選挙事務所がお祝いでしょうから行ってあげなさい」

と言ってくださったので、感謝を述べて義実家をあとにしました。

W候補の事務所に着いたのは10時すぎ。

そして着いてまもなく、当確情報が!!!

思わず私、六調を乱舞!!!!(笑)

(六調とは奄美のお祝いの踊りです)

みなさん、喜びに涙を流しておられました。

もっとも難しいと言われる二期目当選。

本当におめでたい気持ちでいっぱいでした。





勝ち負けにかぎらず、すべての選挙に関わられた皆様、この度は本当にお疲れ様でした。

正直、もうウグイスしたくない・・・・喉が痛いもん・・・・・車酔いするもん・・・・・・。

私が強そうに見えるのは外見とブログだけで、リアルでは体力もメンタルも繊細なんです。

でもW候補から「専属ウグイスとして4年後もよろしく!」と・・・・・。

大変ありがたいお話ですが、喉と体力がもちません(涙)

今回のウグイスも、本当は受けるつもりなかったのですが、いつのまにか包囲網敷かれてた(号泣)

幸い、前回のT候補に引き続き、今回のW候補も当選されましたが、

私自身は本来、選挙という戦争の表舞台に立つ体力も精神力も持ち合わせておりません。

今回私がウグイスを最後までやり遂げられたのは、お世話になった方々からの尊いご支援パワーのおかげです。

私の喉は通常本気でよいすら節を二回歌っただけで潰れるくらいに貧弱です。

ウグイスを何度もできる方って、本当にものすごい体力と鋼の喉だと思います。

ホント、他候補のすべてのウグイスのみなさん、おつかれさまです・・・・。

いつかウグイス経験者の皆様で

『ウグイスあるある』

を語り合いたい!!!!(笑)






明日からまたいつもの日常です。

洗濯物干すぞー!!!!(笑)















同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
日々宗教の作法を使って仕事してる霊能者さんが宗教をバカにするこの無知の所業
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
「豆福」で同窓生と飲み会
繊細さの代償、大胆さの代償
久々のアマンデー清掃奉仕 
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 スズメさんからのご意見 ~今回のイランからの報復攻撃について (2024-04-14 19:53)
 日々ハルマゲドン (2023-02-04 03:40)
 まっちゃんさんおかえりなさーい✩ (2022-11-25 01:48)
 日々究極秘奥義バイデンジャンプ (2022-05-23 21:24)
 日々むずかしい話題は苦手なのでキラキラ前世の話だけしていたい (2022-05-20 11:26)
 日々気分はシベリア超特急 (2022-05-15 16:35)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 00:33│Comments(1)日々の出来事
この記事へのコメント
ウグイス嬢大変お疲れ様でした。
原稿は丸暗記して、有権者の皆様に
伝わる様に願いを込めて、1票のお願い、支援者方のお手を振ってのご支援に支えられていることに感謝していました。私もまた機会がありましたらウグイス嬢やりたいな(^O^)
Posted by いー君の母さん at 2015年12月15日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開票のよる
    コメント(1)