しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

恵先生、そして皆様、本当にありがとうございました!

2011年05月24日

5/22恵隆之介講演会、「奄美への想いと『海の武士道を語る』~奄美の若者達へのメッセージ」無事終了いたしました。

協賛下さった皆様、ご協力くださったスタッフの皆様、ご来場くださった皆様、全国から応援くださったみなさま、本当に、ありがとうございました!

協賛くださった全国の皆様、もしもできましたら当日会場にてお配りさせていただきましたパンフレットを送付させていただけたらと思います。どうかコメント欄にお名前とご住所をいただけましたらありがたいです。

今だから告白します。あの着物は実行委員いなさんからの強制です・・・・(笑)着物一式と着付けはブロガーのジュンコさんがご協力くださいました!ジュンコさん、ありがとうございました!

オープニングの琉球舞踊はハンドルネームぐりぐらさんご厚意によりますボランティアです!ぐりぐらさん、ありがとぉおおおおおおお!!!!!

その夜の恵先生を囲んだ喜多八での懇親会では、「これから奄美が変わる気がする」とのご意見を数人の方々からいただきました。

日本であり奄美であることを誇りに思い、この国、この故郷のために何ができるのかを前向きに考えたい。そのような想いから、今回の恵隆之介奄美講演会ははじまりました。

それで終わりとは申しません。恵先生という偉大な奄美の文化人を得て、これから奄美の有志達が奄美のため、日本のために何かを形にしたいと真剣に考えています。

「武士道」とは日本の美しい精神です。この崇高なる日本精神を取り戻し、世界に堂々と奉仕できる日本そして奄美を目指したいですね!


みなさま、本当にありがとうございました!

そしてご多忙のなか奄美までおこしくださった恵先生、心より感謝申し上げます!!!!



29日・30日の「うさとの服と島ののの展 と ゆらい処」&「愛かな工房祭」私もブース出店いたします✩
久々のアマンデー清掃奉仕 
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
女神アマミコ・男神シニレクのキャライラストができました!!
山羊島にあるパワースポット!!
奄美「女神の島」ビジョン構想 市役所ワークショップにて①
 各市町村はすでに神話を観光宣伝に使っているので奄美も神話押しでいかが (2017-09-08 02:36)
 29日・30日の「うさとの服と島ののの展 と ゆらい処」&「愛かな工房祭」私もブース出店いたします✩ (2017-04-29 09:09)
 奄美で真剣にこれを応用したい。『80歳でパソコン・タブレットを使いこなす「葉っぱビジネス」の達人おばあちゃん』 (2017-04-28 00:35)
 久々のアマンデー清掃奉仕  (2017-04-25 02:02)
 古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より (2016-12-02 03:22)
 女神アマミコ・男神シニレクのキャライラストができました!! (2016-01-02 14:05)

この記事へのコメント
思い→想い→念い。

アマちゃんが 言っていた言葉は ず~っと変わっていないんだよね。

確実に形にしているのが、凄いです。

ここには書かず またいつか会った時 話そうと思うけど
アマちゃんが言ってた言葉 思い出してます。
そして、もう充分 願いが叶ってるんじゃない?と言いたいですわ。

私が忘れない様に 覚書。ヒント同級生。
Posted by 由里亜 at 2011年05月25日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵先生、そして皆様、本当にありがとうございました!
    コメント(1)