しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

秋介さんからいただいたお写真がかっこよすぎる件

2013年05月29日



秋介さんのブログのこちらの記事http://akisuke.amamin.jp/e346898.html
のときのお写真をいただきました。!





こちらは、秋介さんと救国グループの皆様が、中央日報(時事通信社内)に抗議をされているところ。

秋介さんからいただいたお写真がかっこよすぎる件


秋介さんからいろんなお話を伺いましたが、

スーパーの裏に積んである廃棄ダンボールに「抗議文」とだけ書いて韓国大使館のポストに入れるとか(笑)、

おまわりさん「抗議文といったって、何も書いてないじゃないか」

秋介さん「心がキレイな人間ならここに書いてある文字が読める!」

でもいざポストに入れるとデカすぎて入らないので、ダンボールをちぎって入れる!!!(笑)

お腹いてー!!!(笑)

ライダイハンの写真貼った飴入れるとか(笑)、

(正直、秋介さんにご説明いただくまで、ライダイハンについてはまったく知りませんでした。
韓国軍兵士によるベトナム戦争中のベトナム民間人への大量の虐殺と強姦犯罪のことだそうです。もちろん韓国政府はまだ賠償してません。
ライダイハンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
大東亜戦争についてはとっくに賠償ずみの日本にいつまでも謝罪と賠償求める前に、ベトナムにちゃんと謝罪と賠償しないとダメじゃん韓国!)

警備課長「ここから先は私の権限で一切の立ち入りを禁じます!」

秋介さん「そうか!」

(建物に入ろうとする社員のみなさんに)

秋介さん&他のみなさん「ダメですよ!入っちゃいけません!ここは一切の立ち入りを禁じられてますよ!」

社員のみなさん「え・・・・」

警備課長「ちょ!」

秋介さん「あなた、さっき言ったじゃないですか!」

スマホに録音しておいた警備課長の発言を街宣カーからリピート!

『ここから先は私の権限で一切の立ち入りを禁じます!』

みなさんリピート「一切の立ち入りを禁じまーす!」

街宣カー『私の権限で』

みなさんリピート「私の権限でー!」

警備課長「・・・・・・・・・」



極めつけは、乱闘一歩手前の空気のなかで、街宣カーから大音量で読み上げていた文章が

「長生きのための十箇条」(あのお爺ちゃんお婆ちゃんが持ってるお土産の手ぬぐいとかに書いてるアレ)

だったり(爆笑)

あのものすごいピリピリした空気のなかで、「真剣に冗談をする」というこの遊びごころがたまりません!


最後に、秋介さんからいただいたとっておきの一枚を!

秋介さんからいただいたお写真がかっこよすぎる件

森垣委員長の演説の最中にキメポース!秋介さんの豪胆さに脱帽です!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!




あ、公安警察のみなさん、私はただの一般人ですからね!(笑)




同じカテゴリー(秋介さん)の記事画像
【秋介さんご寄稿・豪華ゲストお写真を追記して再アップ】民族の意志同盟関西政治集会
秋介さんからいただいた衝撃的心霊写真
【秋介さん】十六夜をうつしたら心霊写真が撮れた
秋介さんが撮った心霊写真(苦手な人は見ないでね)
【秋介さんより】普段秋介さんから送られてくる心霊写真
【秋介さんより】被差別関連の人士には、呆れ果てました。
同じカテゴリー(秋介さん)の記事
 【秋介さん】一心寺の骨仏 (2020-06-25 13:39)
 《秋介さん》金正恩の病気に思う (2020-04-30 19:35)
 《秋介さん》近況報告 (2020-04-26 21:09)
 【秋介さんご寄稿】ためになる話 (2019-07-03 23:37)
 【秋介さんご寄稿・豪華ゲストお写真を追記して再アップ】民族の意志同盟関西政治集会 (2019-07-01 22:34)
 【秋介さん】廃虚探訪 (2018-11-07 09:09)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 11:18│Comments(3)秋介さん
この記事へのコメント
高田馬場近辺と新宿で目撃した街宣車は、「日本むかし話」のテーマソングを大音量でかけてました。思わず、振り返りました
Posted by ふりふり at 2013年05月30日 13:10
秋介さん

「心がキレイな人間なら、ここに書いてある文字が読める!」

この、ユーモアのセンス、

大好きです。

謹んで、使わせて頂きます(笑)
Posted by おいちゃん at 2013年05月31日 17:55
嗚呼、お二方の
街宣活動をまた生で見たい!
Posted by 愛知県人 at 2013年05月31日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋介さんからいただいたお写真がかっこよすぎる件
    コメント(3)