しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

【子房さん】個人的に思った事など

2012年07月28日

このmixiの日記で、人の前世とおぼしきものが見えることがある話を、はじめて書いたのはアメリカの大統領選の民主党の候補者を選ぶための選挙で、ヒラリーとオバマ氏が競い合っているころでした
今年も大統領選挙が行われますので、米大統領の任期は四年ですから、あれからちょうど四年たったことになります
私は生来からそうした能力があったのではなく、四〜五年くらい前からはじまりました
その頃は人生における谷間に位置していたように思います
いわゆるどん底にいたと思いますが、ある心境の変化をたどってから、いろんなスピリチュアルな不思議な経験をつむようになりました
その心境の変化とは、簡単に言えば心の風景が現象として現れてきていることを自覚したということですが、詳しくはいずれ書いてみたいと思います
その覚醒を得ることで、感激が身体のうちから込み上げてきました、そして周りの景色が、まるでベールを脱いだように美しく生まれ変わって見える不思議な体験をしました
まるで世界が本当の姿をあらわして目の前に現れてきたと表現したらよいでしょうか
体験的なことなので言葉では言い表しずらいこたですので説明はこのへんにいたします
そうした、心的な変化と発見をした時から不思議な出来事が起こるようになりました
他人の前世が見えるようになったのも、そのうちの一環であったようで、それ以前には霊的な感覚はほとんどなかったように思います
もちろん、はじめから見えるようになったと思っていなくて、おそらく頭で考えだしたストーリーなのだろうと初期には考えていました
その後のいろんな不思議な符合の積み重ねで、徐々に単に私の頭で考えたことだけでは説明がつかないなと思うようになりました

はじめて公開した人の前世として、米大統領選のヒラリーとオバマさんを書いたわけですが、有名な人たちなので、おそらく他にも彼等の前世を書く人がいるだろうから、実際に同一の前世を言う人がいるだろうかと、検証する意味もあって書いたものでした
ネットで調べて見ると大統領に選ばれたオバマ氏の前世を書かれている人が何人かいました、日本の維新に生まれた人であったり、ケネディであったりと千差万別で、やはり同じようなものを言っている人がおらず、個々の頭で考えだされたものなのかなと思いました
私の書いたオバマ氏の前世はインカの最後の王であったのですが、あとに同じことをいっている人がいることを聞きました
その方は宗教者なのですが、同じくオバマ氏の前世をインカの最後の王と言っていたようです
私のほうが半年ほど前に書いていますので、参照して書くことはできませんし、私の日記を読んで参考にしたというのも考えられないので、おそらく同じように見えたのでしょう
オバマ氏については黒人で初の大統領に選ばれるのではないかとされていただけで、実績とかはあまりなかったと思うので先入観はほとんど無くて見たのですが、同じようにインカの滅ぼされた国の王だと頭で考えて一致するのも難しいのではないかと思います
偶然の可能性は低いだろうと感じられました

前世を見て何になるんだということもありますが、オバマさんの前世を見て、白人によって滅ぼされた国の者が、アメリカの大統領になることで、呪いではないですけど、おそらくアメリカの衰退を意味するのではないかと思いました
アメリカは経済的にも衰退していき、世界の警察の役割を自負していたこともあったでしょうが、いまは現に撤退していっています
歴史的に見ると彼を分岐点としてアメリカは衰退していったと認識されるようになるかも知れません
このように過去を見ることで将来を推測する参考になることがあります

余談ですが、アメリカでヒッピー文化が流行った時期がありましたけど、おそらく、白人によって殺されたり、抑えられたネイティブアメリカンの人々が、アメリカの白人として大量に生まれ変わり、ヒッピー文化なるものを創り出したのではないかと感じられます

さらに余談を言うと、コンビニの前で地べたに座ってお菓子食べている人を見ると、未開の土地の原住民が浮かんできます
森の中に入ってカブト虫の幼虫などをお菓子のようにその場で食べていますね
顔にかわった化粧をしたり、身体を激しく動かすダンスなどが好きかも知れません
悪気があるのではなく、文化的な生活に慣れていないだけかもしれません


同じカテゴリー(洪正幸さん(子房さん))の記事画像
広田弘毅の前世について洪正幸さんにお聞きしてみた!
うちのブログで大変お世話になっております洪さん(子房さん)が、PHPから本をご出版されました!
【子房さん】惠隆之介さん前世
同じカテゴリー(洪正幸さん(子房さん))の記事
 広田弘毅の前世について洪正幸さんにお聞きしてみた! (2019-06-27 01:49)
 うちのブログで大変お世話になっております洪さん(子房さん)が、PHPから本をご出版されました! (2017-09-19 10:17)
 明治維新の陰には奄美あり (子房さんのブログより転載) (2017-02-20 21:08)
 子房さんが倉山満さんの前世をリーディングしてくださいました! (2016-09-16 19:09)
 子房さんからいただいたヒーリング体験(過去記事) (2016-06-28 00:21)
 STAP細胞はやはりあった!問われる批判者の立場 (子房さんブログより) (2016-05-22 21:45)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 21:06│Comments(1)洪正幸さん(子房さん)
この記事へのコメント
私は最近まで、宗教的理由から、前世の事は、語れなかったのですが、前世の記憶を持ったまま、生まれてくる人もいるわけで、否定出来ないです。しかし、美輪明宏さんは、もともと天草四郎が前世と公言していらしたのが、何故か、最近【ピカチュウ】が前世と言われたらしく、本気か否か…多分、冗談ですよね?e
Posted by ツクヨミ at 2012年07月29日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【子房さん】個人的に思った事など
    コメント(1)