しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

すべてが香ばしすぎる埼玉県戸田市「スーパークレイジー君議員」への嫌がらせ騒動

2021年02月21日

与党関係者がそろってやらかしてしまった

今回の大騒動。

これは・・・・周りのみなさんもいたたまれないと思う・・・・・

これ、報道では見事にカットされてますが、

スーパークレイジー君側は記者会見上で

「某宗教(創価学会)からの圧力」

と名指ししてるので、(録音証拠ありだそうで)

マジで学会さんははよ火消しした方がいいと思います。

また、その後、自民党のある市会議員さんが、「スーパークレイジー君当選異議申立」を盛んに周りに勧めていたことがバレ

市会議員さんご本人と、その方の所属会派トップが

面会を求めたスーパークレイジー君との約束をそろって当日ブッチ(約束無視し逃亡)したことも判明。

もう、どこをどう突っ込んだらいいか分からないwwww

どちらもたぶん組織的な動きじゃないと思うけど・・・・・(そう信じたい)



当選無効ピンチのスーパークレイジー君「某宗教が関係している」と反撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7067062a63207182fc81c88f6d8336b13329c5




《簡単な経緯まとめ》

スーパークレイジー君候補
戸田市議選に備えて
妻子がいる某市から
自分だけ友人名義のマンションに引っ越す
(戸田市役所に確認とってOKもらえたらしい)



スーパークレイジー君候補が
住民票を役場に取りに行ったところ
「居住実態を調べてる」という理由で
非常に長く待たされ
結果的に住民票をもらえず(これ本当なら問題です)



その他諸々なんかあったらしい
郵便ポスト荒らされてたりとか



スーパークレイジー君候補、当選
(次点落選が公明党候補だった)
すると当日深夜、選挙管理委員会事務局長(市職員)から呼び出し
そこで
「某宗教を敵に回さないほうがいい」
「あなたの奥さんと子供が苦労するかも」
「今からでも当選辞退すれば」
と繰り返し遠回しに言われる



次の日事務局長にスーパークレイジー君が確認したところ
事務局長のご親族が某宗教団体信者だと認める



その後もなにやら色々ある
(個人的には、公明党さんが「票割った犯人探し」をしてたことは
スーパークレイジー君の問題とは関係ないと思う)



スーパークレイジー君、事務局長から当選辞退の圧力があったことを告発



市役所側は「当選辞退の圧力」については認めないが
事務局長を事実上の更迭



スーパークレイジー君記者会見
「やりとりはこうだった」
「たしかに圧力があった」
「某宗教関係」



テレビの報道「某宗教関係」だけ抜いて放映



スーパークレイジー君、Twitterで
「俺が伝えたかったのは『某宗教団体からの圧力』があったことがメイン」
スーパークレイジー君によると、事務局長との会話はドライブレコーダーですべての録音済みとのこと
(まだ録音の音声データは公開していない)



自民党の某議員が
スーパークレイジー君当選直後から
しきりに周りの人に
「スーパークレイジー君の居住実態について
当選異議申立をすればいい」
(当選取り消しの裁判に持っていけばいいという意味)
と勧めていたことが
スーパークレイジー君の耳に入る



某議員、また某議員が所属してる自民党会派トップ
スーパークレイジー君側から
「その事について会って話したい」という面会依頼を
了承するも
そろって直前に連絡なく逃亡&居留守。




スーパークレイジー君、
その後電話連絡がとれた某議員の
非常に歯切れの悪いやりとりを
Twitterで公開する ←イマココ





これはねー

もう色々ヤバイと思うの。

一万歩譲って、当選辞退の圧力があったとか、
当選意義申し立てをすべきと周りに勧めてたとか
あったのはいいとしても

あったことを「ない」と否定したり

面会ブッチはダメでしょ。

せめて説明すべきよね。

説明すれば、そこで済んだと思うのよ。

これ、芸能人の不倫釈明会見とかと同じで

そこで誠実な姿勢を見せれば終わると思うの。



今からでも遅くないので

穏やかに収まって欲しいです。














Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべてが香ばしすぎる埼玉県戸田市「スーパークレイジー君議員」への嫌がらせ騒動
    コメント(0)