しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

お義父さんの検査入院に付き添ってみた

2013年12月21日

昨日は、義父の検査入院に付き添いをさせていただきました。

病室の患者さんや看護婦さんからは

「娘さんですか?」と聞かれるので、

「次男の嫁です」と答えたら、ビックリされました。

実父ならこんなに丁寧に扱いません。(笑) 

実の父なら入院した時点で「ま~た~か~」と首絞めます(笑)

そしていつものように、「本土のどちらから?」と聞かれるので、

「生まれも育ちも奄美です。本土は6年しか経験してません」

と答えたら、またビックリされました。(笑)

こんなに顔がごついのは南方独特なので、分かる人はすぐにわかるんですが、

私は訛りがほとんどないらしく、また誰に対しても敬語で話すので、ご高齢の方ほど、私が本土の人間だと誤解するようです。

自分の家族といるときは超訛りがでるんですけどね~~~(笑)

「あげー、なにしてるわけ~~」と普通に言います。(笑)




さて、昨夜はひょんなことから病室にお泊りまでさせていただきました。

義父が少し不安を感じる様子だったので、主人と相談して、

特別個室に移って、一緒にお泊りすることにしたのです。

はじめて入った特別個室は、ホテルみたいでビックリ!

あそこならのびのび入院できるかも!!!(笑)

あくまで検査入院だったので、一泊だけの経験だったのですが、

でも、義父へのお世話を経験して、

「私は実の父が何度か入院してたときは、こんな風には全然お世話しなかったなぁ」と、

自分の親不孝を反省しました。

とおちゃん、ごめん!!!(;ω;)

これからは、実の父にも優しくしようと決意した、

病院帰りでした。





県病院のみなさま、今回は義父が大変お世話になりました!

ありがとうございました!

(*゚▽゚*)
















同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
日々宗教の作法を使って仕事してる霊能者さんが宗教をバカにするこの無知の所業
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
「豆福」で同窓生と飲み会
繊細さの代償、大胆さの代償
久々のアマンデー清掃奉仕 
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 スズメさんからのご意見 ~今回のイランからの報復攻撃について (2024-04-14 19:53)
 日々ハルマゲドン (2023-02-04 03:40)
 まっちゃんさんおかえりなさーい✩ (2022-11-25 01:48)
 日々究極秘奥義バイデンジャンプ (2022-05-23 21:24)
 日々むずかしい話題は苦手なのでキラキラ前世の話だけしていたい (2022-05-20 11:26)
 日々気分はシベリア超特急 (2022-05-15 16:35)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 23:32│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お義父さんの検査入院に付き添ってみた
    コメント(0)