しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

本当に南西諸島に自衛隊のミサイル基地は必要ないですか?

2019年04月10日

1中国が南沙諸島を侵略、軍事基地建設
2中国が侵略したウィグル自治区でのウイグル人への残虐行為’(すでにアウシュビッツレベル)が国際的問題として表面化
3中国が国ぐるみで世界の先進国から情報を盗んでいた(含む軍事技術)問題がファーウェイ社問題から国際問題として表面化
4尖閣諸島に対して中国警察船舶が毎日のように嫌がらせ(すでに日本の漁船は危険なので尖閣海域に入れない)
5中国国内ではすでに思想信条の自由はなく様々な宗教・思想・人権が弾圧されている(人権派弁護士が次々に行方不明)

こんな国がお隣にあって、

いつ侵略されてもおかしくない南西諸島に

いざという時にあちらが一方的に攻めてきた時に「防衛」する準備を
してはいけない理由を教えてください。

少なくとも中国への平和を語るなら

ウィグルや南沙諸島周辺国の平和も語るべきです。



チベットやウィグルは防衛ができずに侵略されました。

ベトナムやフィリピンに対しても彼らは圧力を強めています。

その状況を見ている日本が、

「中国は日本にだけはそんなことしないよ」



どうして約束できるのでしょうか?


国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判(BBCニュース)



【NHK BS1 国際報道2018】~中国でウイグル族大量拘束! 今何が?~ (NHK)



「中国を侵略するつもりだろ!」

いやいや、すでに中国が周りの弱小国を侵略しまくってますが・・・。
なんで中国がすでにやってる「残虐な侵略行為!」は見えてないんですか?
日本まで侵略されないように防衛しようよと言ってるんですよ。



「自衛隊が旧軍のように暴走する危険性!」

じゃあリベラル運動はみんな血のメーデー事件とか東大安田講堂事件とか三里塚闘争とかみたいに暴走するの?
なんでもかんでも過去と一緒くたにすると
ご自分依拠する思想運動史における黒歴史まで見ないといけなくなるから
やめたほうがいいですよ?



「ミサイルまでは要らない!」

何のための軍事力だと思ってるんですか?
いつでも反撃できるぞと見せることて相手の戦意を牽制するのも戦争抑止のための戦術の一つです。
(例・潜水艦)




「見せつけるための軍事力などいらない!」

いや、それはあなたご自宅の主張ならそれでいいかもしれませんけど、
それをデカい組織に対しても一緒にして言われるととても困るんですよ・・・・
全部の大企業が警備員廃止したらどうなるか少し想像すればお分かりになりませんか?








同じカテゴリー(おすすめサイト)の記事画像
慶応大のみならず、コロナワクチンが心筋炎(心臓筋肉への深刻なダメージ)に繋がる論文出ました
ウクライナ侵攻の背後にある米軍産複合体の悪意と、それを止めようとする人々
ゼレンスキーさん、あなたやっちゃいましたな 
「米国務省報告書『中国政府はコロナウイルスを含む生物兵器」うん、知ってた。
バイデン息子が中国から受け取った約5億はバイデンとは直接関係ない?迂回献金て言葉ご存知ですか?
沖縄の奄美差別の歴史、琉球ナショナリズムと琉球独立派(お勧めサイト)
同じカテゴリー(おすすめサイト)の記事
 イスラエルが戦争状態に&やはりLGBT法はやばかった&中国の動きを注視せよ&増税メガネいい加減にしろ (2023-10-08 02:24)
 ムネオは大事にしろ&ワクチンヤバイ情報今度は東京都医学総合研究所から (2023-10-06 15:14)
 慶応大のみならず、コロナワクチンが心筋炎(心臓筋肉への深刻なダメージ)に繋がる論文出ました (2023-09-28 22:45)
 慶應大から出た論文「コロナワクチン接種者は健康でもほとんどが心臓に炎症を起こしている」 (2023-09-26 10:12)
 アメリカの精神奴隷となったLGBTQ法案可決と、幸福実現党の先見性 (2023-06-28 18:45)
 あの『町医者の神様』長尾先生現役医師としての最後のメッセージ(ワクチン問題) (2023-06-22 20:09)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 10:20│Comments(2)おすすめサイト
この記事へのコメント
おっしゃるように近隣で武力衝突が勃発しそうです。

最初にミサイル基地が攻撃(核)のターゲットになります。

奄美が本土の日本人を守る捨て石になる覚悟ができました。
Posted by 読者 at 2019年04月10日 14:30
読者さん>>

その意味では基地があるところはどこでも捨石ですし、

そもそも軍地基地が攻撃される段階ではすでに南西諸島はズタボロにされてるでしょうね。

戦争とはそういうものだと思います。

「ミサイル基地は戦争になれば真っ先に攻撃される!」ではなく、

戦争になれば、そもそも基地があろうがなかろうが国境接してる南西諸島は無事ですまないから

ミサイル基地をつくるんです。

順序が逆ですね。
Posted by アマミちゃん(野崎りの)アマミちゃん(野崎りの) at 2019年04月11日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に南西諸島に自衛隊のミサイル基地は必要ないですか?
    コメント(2)