しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

古仁屋の飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんだのは誰だ!

2019年06月15日

あのですね、あまり私刺激的なこと言いたくないんですけどね。

もうすこし考えましょうよ。

飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんで自衛隊さんが着けてたネックレス引きちぎったそうですね。

自衛隊さんが一般人に手を出せないこと知っててやってますよね?

自衛隊さんがそれで

「島民の一部から喧嘩売られるくらいなら飲み屋で飲むの自粛します。官舎から出ません」

なんてなったらどうすんの?

今の自衛隊ってホントそこまで一般に対して配慮するのよ?

そうなった場合の飲み屋とタクシーの売上損失額考えたことあります?

それを喧嘩売った人が補填できるんですか?

ホントいいかげんんにしてくださいよ。

マジでそういう人飲み屋に行かないでほしいです。


(なにしろ人の感情って、ちょっとのやらかしを許容されたらもれなくつけあがりますからね。
「古仁屋の飲み屋で自衛隊に喧嘩売っても大丈夫」
という空気が醸成されたら責任とれんのかオメーはよと。
だから小さなやらかしこそけじめが大事だと思うんです)

酒の席だからじゃない。酒の席こそいかん。

というわけで喧嘩売ったやらかしさんは自衛隊に謝ってくださいね。

ホントダメ。絶対にダメ。


そして古仁屋分屯地のみなさん、どうか外での飲み会自粛だけはなさらないでください!

そんな飲み屋で自衛隊さんに一方的にからむやらかしさんはごく一部です!
大多数の島人は自衛隊さん大歓迎です!

どうか~!どうか~~~~!!!!

(>人<;)






同じカテゴリー(奄美)の記事画像
山口敏太郎IN奄美大島トークイベント 2/1(金)Barクロスポイントで開催決定!
ある神格存在の足跡 ~古代縄文文明とある山岳民族から
『浮かび上がりはじめたニライ・カナイの原風景』の衝撃度 琉球発展のモデルは奄美にあった
8/15アマンデー終戦祈念参拝
車いす客に階段はわせるバニラ・エアの一件について報道されてない部分
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
同じカテゴリー(奄美)の記事
 ある国防関係者様からのタレコミ情報 台湾侵攻可能性について (2023-06-20 11:38)
 何故薩摩は奄美の歴史を奪ったのか・奄美側からの一考 (2022-11-21 09:29)
 ケンムンの正体と奄美の悲しみ ~本土の霊能者A先生から~ (2021-01-23 12:22)
 昔の自分の記事を読んで面白がってる変態 (2019-06-12 11:19)
 現代の霊障  ~墓移動がもたらした霊障とその背景について (2019-06-07 09:57)
 「奄美を植民地のように扱ったリゾート計画」あの大紀元が奄美のクルーズ船問題を取り上げた! (2019-02-12 10:57)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 01:49│Comments(2)奄美
この記事へのコメント
コメントします。
そもそも楽しく飲んでる人に絡むのは非常識ですし、自衛隊さんが手を出せないのを知ったうえで絡んでるのでしたら、とても非常識な方ですね。
もし悪意がないのでしたら、今後お酒に飲まれないように気を付けていただきたいです。 私は一般市民で島民の方ではないですが、せっかく自衛隊の方が日本を守ってくださっているのに不当な扱いを受けているのは悲しいです。
Posted by ひまわり at 2019年06月16日 12:42
初コメです。本当に許せない
Posted by ママ at 2019年06月18日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古仁屋の飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんだのは誰だ!
    コメント(2)