しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

日々気分はシベリア超特急

2022年05月15日

将来の夢?国際金融資本かな?

こんにちは!アマミちゃんです✩ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず
前から
大川総裁センサー発動させて

「オバマはヤベーぞ」

と言ってた自分を褒めてあげたいと思います!

おおおおおおおおおおおおお世界の霊能者の皆さんケネディ暗殺の犯人のフルネームかもーんんんんんんん




もうね、ハルマゲドンカウントダウンなウクライナ紛争なので

私もこれからちょっとはっちゃけようかな~なんと思うのね。

というわけで日々の備忘録。




('ω'乂)月('ω'乂)日







('ω'乂)月('ω'乂)日












('ω'乂)月('ω'乂)日

宜保愛子さんがめちゃんこ言われてた
「自殺しても死んだ後霊となって苦しむ」
「自殺した霊は自殺する前の何十倍もの苦しい思いをしている」
というのは
私もそれで救われたし
広げ続けていかないといけない。

宗教団体の利害から遠く離れてた
(供養ビジネスをぶち壊した)
宜保さんが言うのよ。

私が今まで見てきた限り
本物の宗教家・霊能者は
総じて
「自殺はしてはいけない」
と言われてるのは
それが
自殺者の苦しみになるどころか
それによって死後周りに霊障という超迷惑かけるからでして

つまり
「だから自殺する位なら生きて誰かの力を借りろ」
(その方が自殺したあとかける超迷惑よりはまだはるかにまし)
ということなのね

「私は自殺しても誰にも迷惑かけない!」
と言ってる人は
ただ自分に酔ってるだけの
何も見えてない子でして

あなたが自殺したという事実そのものが
すでに周りに心的ストレスになるのに
どこで迷惑かけないんだよと。
そういう事も分からんレベルの知力の人が
死後霊障媒体にならないわけがない。





('ω'乂)月('ω'乂)日

本物の知力は
公平さも重視するので
他者や外界に対してのみならず
「自分自身に対してより客観的に知る力」
に変換される

その客観的性が
歴史的公平性のみならず
神仏守護霊の立場に近づくことが
信仰による自己内観でして
ここに知力を使うことで
自分を通した
より具体的な宇宙観が構築できる。


この自己内部の宇宙観(世界観霊界観)が
価値観・価値判断基準
(これが思考反応の元になる)
となるわけで

だから
過去の集積である
現在価値観を

いかに
現在からの新たな学びによる
宇宙観によって
新しい価値観に上書きできるか
というのは
魂の進化として
大きな成長目安になるのよね。





('ω'乂)月('ω'乂)日

法を理解しているなら
ある程度の先見性が
必ず自分にも身についてくるはずなので
「自分には先見性がどの程度あるか」

自分がどの程度法を理解しているかの目安になる。

正邪を見抜く目は因果も見抜く。
因果を見抜けば未来も見える。
それは自分にも他人にも
大きな流れにも当てはまりうる。

「大師や覚者の
預言などの先見性にふれて
それをすごいと素直に信じている」

信仰ではあっても
法理解ではないので

そこに近づいていくには
法理解(とその為の法実践)
しかない。




('ω'乂)月('ω'乂)日

色んな預言から総合して
推測されていた
「第三次世界大戦の調停者となる日本」


日本じゃなく
「大川隆法」という一個人だったというのは
幸福の科学信者である私も
予想しなかった展開だわ。

日本政府がここまで無能だとは予想できなかった。

私ら今すごい世界線にいるわ…


正直
このウクライナ紛争関連での
世界の指導者層守護霊霊言と
その霊言とおりに動いてる
現実を見て

はじめて理解した。

私は「メシア」は日本そのものであって
大川総裁はその一機関だと思ってたの。

まさか本当に大川隆法その人がメシア機能だったとは!!!
だから天御祖神なのねー!!!





('ω'乂)月('ω'乂)日








('ω'乂)月('ω'乂)日






('ω'乂)月('ω'乂)日






('ω'乂)月('ω'乂)日






('ω'乂)月('ω'乂)日






('ω'乂)月('ω'乂)日

仏教って何がエグいかって

前世のせいとか先祖のせいに
一見できるように見えて

『善因善果』
という教えで

すべての責任転嫁を粉砕されるのよね。

(「今から善因作りまくって変えられるよ!え?変えないの?変えないならあなたは自分の意思で不幸の持続を選ぶんですよね?」という残酷な事実を笑顔で教えてくれる)

だから
「前世のせい」
「先祖のせい」
にしてる人は
まだ仏教の入口も知らない状態でして

「因果の理法で
今のあなたは過去のあなたの蓄積の結果であることが分かったよね?
自分の悪因悪果パターンが自覚できたね?
よし!じゃあこれから変えてみようかー!
善因善果ハッスルハッスル♫」

仏教。

だから

「前世の影響」
「先祖の影響」

あっても
それはこれから
いくらでも
仏道修行による自分の努力
(と、そこに同通する神仏法友からの助力)で改善できるのが因果の理法なので

それ(善因善果)をしなかった時点で

「前世のせい」
「先祖のせい」

にした本人の判断(責任)になるわけ。

これ

もちろん
「親の影響」
「幼少時思春期の環境」
「過去のトラウマや苦悩」
「誰かからの価値観の刷り込み」
全般にあてはまります。

だから
幸福の科学では
修行の入口が
人生における奪う愛の自覚と与えられた愛への感謝であり
その実践としての
『両親に対する反省と感謝』
なんですね。




('ω'乂)月('ω'乂)日




他罰も自罰も
前提となる
『欲望の解消による自己確立(自己肯定感)』を
揺るがされた時の
反応なんじゃよな。
だから
「傷つく」
という心理反応でさえも
実はまちがった価値観反応だったりするのね。

ポイントは

「自分は
そう思っていい
そう思っても仕方ない
そう思う権利がある」
という
《権利意識》
でして

この権利意識において
暴走しやすいのが
実は
幼少時から思春期にかけての
《親に対する権利意識》
なのね。

「親なら自分を大学に行かせるべき」
「親ならこうするべき」
とかね。

家族・身内に対する
自分の中で半分当然だと思ってる
権利意識や心理的要求や心理的依存
(これ実は全部「奪う愛」)


実は
自分の苦しみの原因があることは
少なくないので

相手も自分も尊重するという意味での

「社会的心理的自立」
(適度な心理的距離感の確保)
って
大事なのよね。

だから総裁先生が
「諦めなさい」
と言われてるのは

病気の原因になってる
あなたの他者への思いや言い分そのものが
実は奪う愛であり
そこがオバケとの同通要因になってる
ということでもあるのね。

だから心の中でいつも自分や他人に過剰に求め続けてるのを諦めろ(もう手離せ)と言われてるのね。

この
自分や他人に対して
過剰に求めている
完璧さ(本人的は最低水準)
自体が
過ぎた欲であることに気づき
いかに自分が
我見基準で自他を判断していたかを
自覚することで

真理による価値判断ができるようになるのね。

(我見判断が間違っていることを知ることで
自他への価値基準が替わるから)

だから
逆に言えば

自分が過去~今現在
自他を測る価値判断基準の
どこに我見(自己都合判断・自己中心判断)

あったかを
自覚できてなければ

今現在において
真理判断をしているとは
明確に言えないわけで

つまり
いまでも真理に意図的混入した我見判断を
してる可能性が高いのです。







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
日々宗教の作法を使って仕事してる霊能者さんが宗教をバカにするこの無知の所業
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
「豆福」で同窓生と飲み会
繊細さの代償、大胆さの代償
久々のアマンデー清掃奉仕 
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 スズメさんからのご意見 ~今回のイランからの報復攻撃について (2024-04-14 19:53)
 日々ハルマゲドン (2023-02-04 03:40)
 まっちゃんさんおかえりなさーい✩ (2022-11-25 01:48)
 日々究極秘奥義バイデンジャンプ (2022-05-23 21:24)
 日々むずかしい話題は苦手なのでキラキラ前世の話だけしていたい (2022-05-20 11:26)
 拙ブログを初電子書籍化!第一弾は師匠編!!読者の皆様ありがとうございましたー! (2021-08-17 21:44)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 16:35│Comments(0)日々の出来事つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々気分はシベリア超特急
    コメント(0)