しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻

2017年04月17日

ブログ読者の隊長ファンさんが奄美にこられました!

隊長ファンさんは、うちのブログの初期からの読者様です。

愛知県豊川市にお住まい。

幸福の科学信者さんです。

今回は三度目の奄美ご来島。

お母様とご一緒でのご来島でした。

もちろん、みっちり4日間ご一緒させていただき、私なりのマニアックすぎる場所をあちこちご案内させていただきましたとも!





一日目。

11時15分の伊丹便で奄美ご到着。

・ひさ倉で鶏飯

ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻





・打田原海岸(超キレイ)
(画像は私のデケーケツの後ろ姿)
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻




・用海岸(知る人ぞ知るパワースポット)

・あやまる岬(奄美でドンピシャに朝日が昇るパワースポット)、

・節田立神(超がつくパワースポットの一つ)
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻



驚くことに、隊長ファンさん、徳之島の長命草サプリを飲んでおられました(笑)
結構効くそうです。
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻


・山羊島ホテルにチェックイン
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻




・奄美海洋展示館(ウミガメに餌付けできる!)
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻




・大浜で夕日を眺めました(ここの夕日は超キレイ)
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻

ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻



・『木の花』でご夕食








二日目。


9時半に山羊島ホテルにお迎えにあがる。

まず、名瀬高千穂神社へ。



こちらには、私が呼びかけさせていただいたときに隊長ファンさんがご奉納してくださった幕があります。




その後、幸福の科学奄美拠点参拝後、

マテリヤの滝に行く。
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻



湯湾岳はしんどいのでアウトということで、

名瀬に戻り、こぐま弁当でお弁当を購入。

本茶峠の涼しい木陰でお弁当をいただく。

その後、屋入峠を目指したんですが、入口がわからず断念(笑)

リベンジに芦徳集落の西原海岸へ。

ここはいわば秘境的場所。

とてつもなくデカいガジュマルの木に感動!!!(笑)

根っこで遊んでみた(笑)
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻



その後、ネイティブシー別館・アダンオンザビーチへ。
人気急上昇中の別館を拝見させていただく。


それから、サンセットクルーズへ。

曇りのため夕日は見れなかったものの、奇跡的にイルカが見れました!しかも目の前でええええええ

その後、ネイティブシーで夕食。

ネイティブシーでは毎週土曜日は島唄と八月踊りがあります。
お母様にも八月踊りを楽しんでいただきました。




三日目。

9時に山羊島ホテルにお迎え。

山羊島ホテルの朝食は、グルメの隊長ファンさんも満足されたそう!

大島南部へ。

グラスボートに乗る予定だったのですが、お母様と隊長ファンさんは昨日のネイティブシーでの船で満足されたそうで、もう行かなくてもいいとのこと。

というわけで、瀬戸内町郷土館(図書館2階)へ!
http://www.setouchi-lib.jp/index.html

ここは、知る人ぞ知る、かなり完成された郷土資料を揃え完璧に近い形で展示されています。

すいません、中の写真はNGでした。

絶対に見ていただきたかったのが、なんといっても、集落を宗教統治していた女性神官ノロの家系に代々継承されていた装束!

シロギン、玉ハブラ、神扇、鐘(神事の時に鳴らされたもの)などが、ほぼ完璧にそろえられています!

ここまで完璧に集められたのは、ここの学芸員さんの凄まじい努力の賜物です!!!!

奄美ノロについては詳しくはとりあえずこちらをどうぞ。
https://www.pref.kagoshima.jp/ba08/documents/5897_20120228160559-1.pdf
http://repository.tufs.ac.jp/bitstream/10108/26342/1/cdats-hub2-17.pdf

ここの博物館には実にいろんな資料があります。

加計呂麻島出身のロシア文学者(日本におけるロシア文学の第一人者)、
昇曙夢はあまりにも有名すぎる偉人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%87%E6%9B%99%E5%A4%A2



非常に熱くいろいろと語らせていただいたあと、

隊長ファンさんのご要望にて立ち寄ったのはこちら。

奄美パール!!


隊長ファンさんは前回もこちらでブレスレットをご購入されましたが、
それはお母様にプレゼントされたということで、

今回はご自身のためのネックレスが欲しいとのこと!素敵な一粒金真珠ネックレスをご購入されました。


奄美パールは、マベ真珠と金真珠における世界最高品質です。
(本当)

宣伝がヘタなだけで、実は外国産よりはるかに奄美産の金真珠の品質の方が上です。
(本当)

南洋真珠の北限が奄美大島なので、
寒い海で時間をかけて育つので、
採れる量も少ないけどその分キメ細かいテリと巻きの真珠ができるというわけ。

(一般的に販売してる加工真珠は、メガネ洗浄機などでの水振動洗浄はタブーらしい。なぜなら塗ってるツヤ出し薬剤がはげるから。でも奄美真珠は上から塗ったりしてないナチュラル品質でこのテリなので、メガネ洗浄機などで自分で洗浄しても全然OKだそう。
でも詳しくはちゃんと奄美パールに問い合わせてね)

夜光貝といいほら貝といい、奄美の海の潜在能力パネェ・・・・。

その後、名瀬に戻り、

いよいよ我が家でマッサージ!!!

まず隊長ファンさんをさせていただく。

それからお母様もさせていただく。

えーと・・・・以下略。

非常に意外な内容で、私はそれぞれに「へぇ~~!」

隊長ファンさんもお母様も、それぞれにご本人が想定しておられた内容ではなかったそうでした。

私としてはご満足いただけてホッと胸をなでおろしました・・・・・

ああああああ緊張したぁああああああ

でも、私が話す内容はあくまでただの創作なので、くれぐれも鵜呑みにしないでねと、いつものように念押し済みです!!!(笑)

最後のご夕食は、屋仁川(繁華街)にある中華料理屋さんで。








四日目。

9時に山羊島ホテルにお迎えにあがりました。

わずかな時間を、崎原峠を眺めながら楽しんでいただこうと出発・・・したはずが・・・・

小湊からの入口が分からない!!!(号泣)

というわけで時間もなくなり泣く泣く引き返す・・・・

あああああああああああああああああああああああああ

ごめんなさい・・・・・

でもループ橋からは行きたくなかったの・・・・えーん
(私1人なら遠慮なくガンガン行くけどね。
私はループ橋登ってさらに10分ほど走った山頂部道路から名瀬を見下ろす眺めが大好きです)

というわけで予定の時間より5分遅れでビッグ2に到着。

隊長ファンさんとお母様、しこたまお土産を買い込まれる!!

すべてを自宅発送にして、隊長ファンさんとお母様はバック1つでのお帰りとなります。

最後に空港までお見送りさせていただこうとしたのですが、

お母様が私のことをしきりに気遣ってくださるので、

駐車場でのお別れとなりました。

隊長ファンさん、お母様、この度はご来島まことにありがとうございました!!!

拙いご案内で大変失礼いたしました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お気をつけてお帰りくださいね!!!

(`・ω・´)ゝ

今回の旅は、予報では初日以外すべて雨だったはずなのに、

完全なピーカン晴れとまではいかずとも、マッサージの時以外は明るい曇りという、最高のお天気でした!

ありがとうございましたー!!!!!!









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
日々宗教の作法を使って仕事してる霊能者さんが宗教をバカにするこの無知の所業
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
「豆福」で同窓生と飲み会
繊細さの代償、大胆さの代償
久々のアマンデー清掃奉仕 
マテリヤの滝・祖母の霊からの依頼・セラピー体験会・湯湾岳参拝・お墓参り ④お墓参り
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 スズメさんからのご意見 ~今回のイランからの報復攻撃について (2024-04-14 19:53)
 日々ハルマゲドン (2023-02-04 03:40)
 まっちゃんさんおかえりなさーい✩ (2022-11-25 01:48)
 日々究極秘奥義バイデンジャンプ (2022-05-23 21:24)
 日々むずかしい話題は苦手なのでキラキラ前世の話だけしていたい (2022-05-20 11:26)
 日々気分はシベリア超特急 (2022-05-15 16:35)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 21:36│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
    コメント(0)