しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

霊的防御力と霊障・病気の関係メモ

2017年03月17日

あくまでメモです。
私の個人的意見ですから鵜呑みにしないでね!!!!!
鵜呑みにしても責任とらないよ!!!(笑)



人は自分の念力などによる防御力に加え、かならず霊的な守護をいただいており、

この自力の防御力Aと霊的加護(他力)Bを加えたABが、自分の持つ霊的防衛力とする。

この霊的防衛力ABを分析してみる。



自力防御力A

・念力(思いの強さ)
・筋力(肉体の体力)
・確信波動(信仰心ふくむ)&自信
・光明思想(プラス思考)
・下座行と奉仕行(謙虚さの徹底によるプライドの統御)


自力防御力Aのエネルギー量を下げる作用C

・ネガティブ想念および自我我欲(プライド)の肥大
自我我欲は慢心や被害者意識とつながるので他者との相克を招き、
相克によって生じる執着や煩悩や感情が防衛力を下げる
つまり感謝や謙虚さの不在は、結果的に自力防御力Aを大幅に下げてしまう
念力や確信波動が強い場合は一時的にその力でうまく行くが、因果の法則によって自分のしたことはすべて自分に還るので、念力だけによる防御力が何かのきっかけ(病気や自信喪失につながる出来事などで)な急激に失われた場合、それまで弾いていた因果の返りが一気にかぶさってくるので、非常にリスク性が強い
・前世や今世における悪行・悪念
・嘘や捏造による自己保身





他力防御力B

・信仰している対象存在からの加護
(並びに信仰心という名の確信波動Aの増幅)
・縁故の強い先祖霊からの霊的支援
・守護霊からの霊的支援
・善行の結果自分に向けられる、他者からの感謝や応援の念
(生きてる人間に善行が知られずとも、本人を見守る諸霊が善行の度合いによって支援を強める)
・前世から積んでいる徳による霊的加護力


他力防御力Bのエネルギー量を下げる作用D

・信仰の不在(支援する神格存在がいない)
・棄教(神格存在の使いや生前信仰していた先祖からの怒りを買う)
・信仰への冒涜行為(神格存在の使いからの怒りはもちろん、他の信仰の神からも嫌悪される)
・先祖や目上への感謝の不在(自分から善縁を放棄してるため先祖からの加護が届かなくなる)
・不成仏霊となっている先祖や自我の強い守護霊、前世でのトラウマ・縁故霊からの思念干渉(縁が強いほど干渉力も強い)
・土地由来の不成仏霊や残留思念からの干渉
・前世や今世で受けた恨みや嫉妬の念
・悪行や悪念(支援霊から失望され支援を失う)





このように、総合防御力AB-防御をおとす作用CDをひいた数=残りの総力が、

現在の自分の霊的防御力となる。

(時期による運気の強弱もあるが、不確定要素も強いため今回はそれは計算には入れない)

病気や霊障には、この霊的防御力の不足が関係している。

自分の霊的防御力ABを高めるか、

もしくは霊的防御力をおとす作用CDを減らす必要、

もしくはそのどちらもする必要がある。


メモメモ。












同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
さりげなく神様写真
UFO目撃談(お客様&こぐまさんより)
占術から見る「理解・反省・計画性・プラス思考」の重要性
奄美雛形説、順調に広がってる件
クリスタルボウル体験会に行ってきました!(マウルルさんにて)
もりこさん、このスプレーです。
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 「龍神様が写りました✩」な写真を見つけたので (2021-04-09 16:32)
 特別取材:信者さんXさん(元修験僧)の話 ~最後の相談 巡り合わせ (2019-12-06 23:40)
 お骨は家に置いちゃダメだし身に付けちゃダメ、散骨もってのほか! (2019-11-19 11:22)
 ある信者さんからのご相談 ~謎の体調不良とご家族の不調の原因 (2019-10-07 13:10)
 仏壇に直系以外の位牌ダメ・ゼッタイ (2019-07-11 16:16)
 精神科医A先生のお話(前編)注・不定期なので後編はいつになるか不明 (2019-06-16 21:41)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 06:24│Comments(0)スピリチュアルつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霊的防御力と霊障・病気の関係メモ
    コメント(0)