しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

沖縄タイムスの「報道しない自由」(笑)

2010年10月26日

「朝日新聞がまともに見える」とさえ言われる左翼色が濃い沖縄の新聞ですが、このたび沖縄タイムスさんがやってくれました!(笑)

沖縄タイムスが11月1日に行う知事選候補予定者の公開討論会に、幸福実現党の金城タツロー候補は参加させないそうです☆

米軍基地の移設先が討論会の大きなテーマであり、なのに、県知事選で唯一「普天間基地は辺野古へ!」を公約に掲げる金城タツロー候補を参加させない!ステキすぎるこの偏向報道(それ以外にこの事実をどう言うんだ?)もしくは弱小宗教政党への露骨な差別っぷり!さすがです!!(笑)

自民・公明が推す現職の仲井真知事も革新勢力の推す伊波宜野湾市長も、共に『県外移設』 を公約にしてるんですよ?
同じ路線の二人の話きいて、金城さん出さないんだ。ふ~ん。

「日本の片隅で虐げられてきた少数派である沖縄の声を聞け!」と声高に叫ぶ沖縄のマスコミが、日本の政党の少数派の声であると同時に、沖縄県内で少数派である普天間基地辺野古移設賛成派の声を見事に黙殺するという、この快挙!

たぶんこれから沖縄タイムスの言う「虐げられた沖縄の声」とやらを、私は半永久的に信じない。なんだそのあまりに都合よすぎる「弱者目線」は。それこそが沖縄の問題の根源なんだよ。そろそろ気づけよ?

これはたぶん、本当は幸福実現党云々の問題じゃない。あくまでこれは象徴であってね。

沖縄タイムスの「報道の自由における結果責任」と、沖縄の知識層、それを支える大衆の「良識」の問題でもあるのだ。

新聞は大衆紙でもあると同時に、民度をはかり、知識層の認識度をはかる一つの「はかり」でもある。

公平な報道責任、社会正義に基づいた報道理念を果たさず、ある種のイデオロギーに縛られて久しい沖縄の新聞は、実はすでに「日本への依存とそれを言い訳にできる被害者意識から脱却できない沖縄の姿」それ自体の象徴でもあるのだ。

それは復帰運動のときに、アメリカと命がけで戦ってまで復帰運動の英雄たりえたのが保守勢力ではなく、革新の瀬長亀次郎氏であったことの悲劇であるのかもしれない。でもね、そろそろいいかげん気付け?その左翼思想ずぶずぶの被害者意識が全国からすでにひんしゅく買いまくってることにね?


沖縄を愛しているなら、沖縄の暗部を、みずからの過ちをこそ照らせ!

沖縄の民度の極端な低下がテレビでまで騒がれるまでになったのは、沖縄マスコミそのものにも責任の一端はあるのだ!

それができないなら、ジャーナリズムなど語るな!


沖縄タイムスさん、あなたは今、すごくヤバい自滅への道を歩み続けてますよ。

「報道しない自由」「自らは省みない自由」という、悪魔の自由のね。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
祝!アマミちゃんブログ開設10周年✩過去記事マイベスト
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
韓国火器レーダー照射事件について
さりげなく神様写真
伊藤律スパイ説の崩壊から見る野坂参三イズムの批判的検証の必要性(一部訂正および追記)
自Twitterメモ4
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イスラエル問題と今目の前にある中国軍からの核攻撃危機(リアルな話です) (2023-10-29 23:55)
 何故か国が発表しない国内ワクチン重症化予防データと、調査しない未曾有の超過死亡数(お察しください) (2023-10-29 12:04)
 G7が招く国難とその他徒然 (2023-05-20 16:03)
 LGBTQに配慮した「男女別トイレ撤廃」という世紀の愚行について。 (2023-04-28 01:30)
 日本を蝕む病理「保身」とは また保身を破る道とは (2023-04-20 19:17)
 自分の心を観察するとはどういう事か・初級 (2023-04-20 18:32)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 23:07│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
『偏向報道はない』と 未だに信じて疑わない人達にも いよいよ分かる程に露骨に暗部が…いや、腐敗臭漂う闇の部分が現れて来たな


ホント、ここまで露骨にやるのなら不買運動やスポンサーへの抗議まで考えていいレベルだな


日本人の一番の敵は ここかもしれん
Posted by 宮崎 県太郎 at 2010年10月26日 23:30
いや~、感激しました。

奄美出身で京都に住んでいまして、奄美の被害のことを知りたくてきた所で、ここにたどり着きました。

うん、とても勉強になりました。
おっしゃるとおりだと思います。

政治のことに関心を持ち出したのは、民主党政権になってからと言う、馬鹿な主婦ですが、
今一番関心ごとになっています。
またよります。どんどん発信してくださいね。
Posted by kayomi at 2010年10月26日 23:39
NHKもそうですが、マスコミは
「自分達が報道したいものを報道する」
ってことですよね。

阪神大震災の時、幸福の科学がある小学校でボランティアをしていたら、大手新聞社の社員が
「学校に宗教団体を入れていいんですか?」
と先生に詰め寄ったそうですね。

マスコミにとって、宗教が人助けをしているのは報道したくない事実なんでしょうね。

講談社との争いの頃とマスコミのレベルは変わってないんですかね・・・。
Posted by ひらりん at 2010年10月26日 23:45
これは毒で毒を制するような変態妄想技として読んでいただきたいのです。

沖縄には沖縄独立をかかげる政党もあるようです。
私はこの沖縄独立の考え方はそうなった場合の善悪は別にして一つの責任ある考え方に思えるのです。

今、ただ無責任に基地をなくせという捏造された世論に沖縄は流されているように見えます。
その結果どうなるのかの責任は全然考えてないような。

ただ米軍基地の重要性を訴えても時間的に間に合わない可能性大です。

沖縄が独立をしたら、今より、軍備を増強しなければ、守れないとか、日本の本土の考えとしてはどうなのかとか、沖縄人も日本人もその時ようやく国防や領土についてまともに考えるのでは。

沖縄知事選で沖縄独立めざす政党が出馬するかはわかりませんが、それが知事選で勝つか大健闘をすることで沖縄人も日本人も国防、領土、主権、愛国心等をまともに議論できるようになるのでは。

幸福実現党として勝利めざすのは当たり前として、基地賛成の沖縄独立政党が出馬したら裏からHSが資金ぐらいだしたらどうかなんちゃって、冗談です。(かりゆしクラブは基地なしの考えだから無理ですか)

まじめなHS信仰者から叱られそうですね。
変態妄想信者は変態技を使っても沖縄、日本、世界を守りたいです。
Posted by エルカンターレ宇宙最強伝 at 2010年10月27日 01:04
「言論の自由」がいつの間にか単なる
「営業の自由」に堕落してしまっていますね...
Posted by ひろ at 2010年10月27日 01:12
これ見てたら沖縄の返還は絶対に失敗だったとつくづく思う。薬漬け(援助漬け?)の戯言をまだ、聞かないとならない(笑)私は反米主義者だが、皆の悩みは再度アメリカに渡せば全て解決するよね?(笑)アメリカ居たら中国も手を出さない。知事も自治出来てる知事等過去に一人もいない。
Posted by 秋介 at 2010年10月27日 02:11
マスコミと言う現代の神殿で共産主義と言う伝統ある司祭と深く結びついて、中国共産党と言うお金持ち達におもねる現代の労働貴族階級の革新保守と写る。
中央のマスコミの平均年収が1000万半ばあたりだそうで、情報の多様化・インター技術で、現代の神殿が崩れイエスを屠ったサドカイ派が滅び、イエスの復活であらねばと。
Posted by マスコミはサドカイ派 at 2010年10月27日 08:53
今回は、奄美でしたが、ここんとこ数年、新潟と九州で、自衛隊出動させる自然災害が多いのって、やっぱ、なんかあるんでしょうか。

あってはいけないと思い、でも、どこかで、なんかなくてはボケがおさまらん、と思ってしまうの不謹慎者です。
習がチンカスということで、あの世もこの世も舞台装置はそれなりに壮大な準備がなされているようで、ボケから覚めるのが間に合えば一気に動きそうで・・・
Posted by hara at 2010年10月28日 08:59
宮崎でも尖閣諸島を守ったろ~やないけデモをやることが正式に今日決定しました(こんな変な名前じゃないけど)

いや~ 熱いぜ宮崎☆☆☆☆☆☆☆

日時は11月14日(日)13時~

宮崎市内にて

近隣の熊本 鹿児島 大分の熱い熱い会員さん

中国共産党に怒り奮闘の一般の方々 是非 参加して 中国共産党と民主党に対して ぶちまけちゃって下さい

宮崎は日本神道お膝元だから金粉体験できちゃうかもですよ

昔、講談社FRIDAYに抗議デモで福岡 大阪に参加した時は 自分も支部の仲間も手や顔に金粉出ました

粒が出た人もいたし
すごいっすよ~
(^-^)
Posted by 宮崎 県太郎 at 2010年10月28日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄タイムスの「報道しない自由」(笑)
    コメント(9)