しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

アマミキョさんは霊感アリ子です!たぶん!

2012年06月08日

一般の方から「奄美の民族神から神託をうけたなら、霊感がないなどというべきではない」と云われた。

私は「神託を受けたからといって、霊感そのものとは違うのではないかと思う」と答えたら、

「あなたの云ってることはメチャクチャだ」と云われた。

わからん!わからん私の頭が悪いのか!

では、アマミキョさんはこれから「霊感アリ子さん」を名乗ります!

えーと、でも、霊感といってもオバケが見えるわけじゃないですが・・・・

でもおじさまから神託をうけて幸福の科学に入ったのだから、霊感アリです!はい!

しかしなぜ私を指導してくださってる奄美の民族神のおじさまは幸福の科学を推してるのだろう。

いまだにまったくわからない。

おじさまはさかのぼれば古事記の国津神、さらにさかのぼれば古代中国西部の神様らしいが、中国にたいして強硬路線をしく幸福実現党を全面的に支援してることといい、

奄美の地域の神様にしては、どうも視野がひろすぎる気もしないでもない(笑)

千葉さんも云っていたが、おじさまはどうも今の位置づけは方便を使っているというか、

本当は「奄美という一つの地域を収めるだけの神様」ではない気がする。

ちなみにおじさまは「幸福実現党の旗をもって道に立て」と二年前から私に言ってきてますが、それを怖がって拒んでるのは私です。

何回かはやったもんね!おじさま、それで許してください!(ノд;)

だって、一人でするの怖いんだもん!(´;ω;`)ぴー

一人で辻立ちしてるみなさんてホント強いと思う。すごいです。

霊感のある人は、私から「ただもんじゃねーオーラ」を感じるらしいですが、それは私が生まれもっている気ではなく、「幸福の科学を支援するおじさまの神気」のおこぼれだと思われます。

おそらくこのオーラは、幸福の科学を退会したら一気になくなると思われます(笑)

奄美って地球霊界のなかでどんな位置づけなんだろうなー。大川隆法総裁先生、地球における奄美の位置づけについてリーディングしてください!

あ、平凡な内容ならしていただかなくて結構です!(笑)









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
祝!アマミちゃんブログ開設10周年✩過去記事マイベスト
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
韓国火器レーダー照射事件について
さりげなく神様写真
伊藤律スパイ説の崩壊から見る野坂参三イズムの批判的検証の必要性(一部訂正および追記)
自Twitterメモ4
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イスラエル問題と今目の前にある中国軍からの核攻撃危機(リアルな話です) (2023-10-29 23:55)
 何故か国が発表しない国内ワクチン重症化予防データと、調査しない未曾有の超過死亡数(お察しください) (2023-10-29 12:04)
 G7が招く国難とその他徒然 (2023-05-20 16:03)
 LGBTQに配慮した「男女別トイレ撤廃」という世紀の愚行について。 (2023-04-28 01:30)
 日本を蝕む病理「保身」とは また保身を破る道とは (2023-04-20 19:17)
 自分の心を観察するとはどういう事か・初級 (2023-04-20 18:32)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 12:45│Comments(13)つぶやき
この記事へのコメント
その一般の方に同意(笑)

私は霊感ありませんと言ってるわりには、矛盾してるなぁと思ってました(笑)
Posted by ぶどうぐみ at 2012年06月08日 13:39
一般の方。
「奄美の民族神から神託をうけたなら、霊感がないなどというべきではない」

事実関係。
奄美の民族神:その一般の方は見えない
神託      :その一般の方は受けていない
霊感      :その一般の方が持っているのかいないのか不明。
神託と霊感の因果関係??
霊感とは???
それは小生は不明だが、文脈からすると不明と思われる。

さらに、
「あなたの云ってることはメチャクチャだ」って。

凄いと思う。一般の方。
どうして冒頭の結論に至るのか、小生は不思議でならない。

アマミさん、お気の毒と思う。
Posted by 愛知県人 at 2012年06月08日 13:45
おじさまから神託受けれるから厳密にいえば霊感はないとはいえない。
しかし、霊感=隊長のような能力
ということのなれば、
アマミキヨさんは、霊がみえないからそういう意味ではない。
ということかな。
Posted by 英 at 2012年06月08日 14:22
霊感があるとは、霊的存在の良い干渉も悪い干渉も受けられる、

心の特殊な受け身の状態を指していて、

霊能力が発揮出来るという能動的な意味は含まれません。

アマミキョさんが神託を授かったのは、良い霊的干渉を受けたことになるので、

霊能力がなくても霊感はあることになります。
Posted by ピアニスト健太郎 at 2012年06月08日 16:51
ピア健さんの、分析力、

論理的展開能力、鋭どすぎ!

私のお尻も、しびれました!

「お○ま」にしておくには、もったいない、

あ、「お○ま」と、この能力は、関係ないか(笑)
Posted by おいちゃん at 2012年06月08日 17:34
愛県さん
 「一般の方」が何も分からずにそういわれてるとは限りませんよ。
 その場で両方のお話を聞いたわけでないのに、
 この記事から「一般の方」がただあまみきょさんを批難されていると思われるのはちょっと極端じゃありませんか?
 あまみきょさんにとても同情的なのは先日の寄稿でも結論でわかりますが、
 それがいわれのない批難なのか、
 あまみきょさんを思っての厳しい意見なのか、
 私達はだれも知ることはできないと思うのですが。
 それに、この場合「一般の方」がどなたを指しているのか、私なんとなく分かります・・・


霊感=目に見えないものを感じる能力
霊能力=目に見えないものに対処することができる能力
私はそのように考えています。
あまみきょさんに神様の指導を聞き感じる能力があるのは確かだと思います。
ただ言葉の意味として、神託というのは洋の東西を問わずシャーマンがトランス状態で受けるものかと思うので、
他の言葉が適当じゃないかと思う次第です。
「一般の方」も「神託」とはいわれなかったのではないかなあ、と・・・想像します。
Posted by もーむ at 2012年06月08日 18:04
私の悩み事に いろんなアドバイスしてくださったのは 霊感ではないのですか? 霊的アドバイスが バシバシありましたが…
ただ それが どうなのかは私には 全くわからないので 私の自由に受け止めてしまいましたけど。
Posted by めるも at 2012年06月08日 19:04
おぉ、ピア健さんのご意見するどいですね!すばらしいです!

ちなみに一般の方とは私ではありませんので(笑)
Posted by ぶどうぐみ at 2012年06月08日 19:12
もーむさん。

お久しぶりです。
確かに、同情といえば、そうですね。
その場に小生はもちろんいない。
霊感について、アマミさんが誤解しているかもしれない。

しかし。
"「あなたの云ってることはメチャクチャだ」と云われた。"

アマミさんに、理解を求めるのであったとすれば、
アマミさんが、メチャクチャと感じない伝え方(礼儀)が
あってもいいのではないかと思ったのですよ。

残念ながら、小生も一般の方。
(このブログに限定しては違うかな?)
極端な受けとめだとすれば、改めないといけませんね。
Posted by 愛知県人 at 2012年06月08日 21:07
ぶどうぐみさん
 大丈夫です、この方面でここまで突っ込める人はあのお方しかいないと思いますw

愛県さん
 私はこのお相手の方があの方だと確信してコメントするので、
 それまでのお互いの言葉のやり取りから、親しさから出てる言葉だと思うんですよ>「あなたの云ってることはメチャクチャだ」
 ただ、この記事をそのまま読めば「一般の方」がひどく一方的に自分の意見を突きつけてるように読めますよね。
 
あまみきょさん
 「一般の方」が「神託」ではなく「神の言葉がきこえるなら」といわれたのなら、そこはその通り正確に書くほうがいいと思います。
Posted by もーむ at 2012年06月08日 22:20
お疲れ様です


私には霊感なんてない
と口にして
霊感のない人間はいないと叱られました

強いか弱いか
守ってくださる方の力次第との事



メールやチャットで悩みを和らげてくださる
その事だけでも
何らかの力をもたれている事は間違いないのでしょう
遠慮なく 気にしないで
こだわる事も必要ないとも思います

別に 力あります って貼り紙も不要だと思います
謙虚もほどほどに 程度で

文章から犯人探しの必要はないと思います
あまみきょさんの信頼されている方の言葉なのでしょうから


天然の霊感の持ち主 と言われるより
素敵ですよ(笑)

また 力の強い方には間違いなく影響受付ちゃいますしね
Posted by ぷ~ちゃん at 2012年06月08日 22:46
もーむさん、あぁ、そうか!!あのお方かぁ!!

するどいですなぁー(笑)

アマミキョさんに対して厳しくも愛情こもった言い方できるのは、あのお方しかいないでしょうね
Posted by ぶどうぐみ at 2012年06月09日 07:34
私じゃないですよ(笑)

ただ、霊感というべきかわかりませんが感じかたの違いだと思います。

彼女の思う霊感の捉え方では?
Posted by はれママ at 2012年06月09日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマミキョさんは霊感アリ子です!たぶん!
    コメント(13)