しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

私の夢

2011年09月30日

適当にならべます。書くのは自由だ!
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

○奄美振興。奄美に新しい産業をつくる。トヨタ並の雇用をつくる

○奄美に社会的弱者のための職業訓練学校をつくる。就職先の農場と工場も併設。

○親戚やお世話になった方々の老後を看る。そのための老人ホームをつくる。(もちろん全個室)
老人ホームというか、一階に食堂やくつろぎホールがあるマンションみたいなの。

○奄美に新しい文化を創る。世界から観光客がくるような観光スポットを創る。



とりあえずメモメモ。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
祝!アマミちゃんブログ開設10周年✩過去記事マイベスト
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
韓国火器レーダー照射事件について
さりげなく神様写真
伊藤律スパイ説の崩壊から見る野坂参三イズムの批判的検証の必要性(一部訂正および追記)
自Twitterメモ4
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イスラエル問題と今目の前にある中国軍からの核攻撃危機(リアルな話です) (2023-10-29 23:55)
 何故か国が発表しない国内ワクチン重症化予防データと、調査しない未曾有の超過死亡数(お察しください) (2023-10-29 12:04)
 G7が招く国難とその他徒然 (2023-05-20 16:03)
 LGBTQに配慮した「男女別トイレ撤廃」という世紀の愚行について。 (2023-04-28 01:30)
 日本を蝕む病理「保身」とは また保身を破る道とは (2023-04-20 19:17)
 自分の心を観察するとはどういう事か・初級 (2023-04-20 18:32)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 01:20│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
さんせーい\(^^)/
Posted by ブルー4 at 2011年09月30日 02:01
私の夢
3階建ての家を建てて、誰でも気軽に立ち寄れる
布教所にすることが大きな夢です。
玄関も広くて、車椅子でも出入り可能
トイレもバリアフリー♪
Posted by あーちゃんママ at 2011年09月30日 04:01
さんせい
Posted by 風小僧 at 2011年09月30日 12:28
いつも楽しく読ませて頂いてます

奄美の子供たちの教育について、夢というか理想のようなものがあれば、お聞かせ下さい

奄美の発展のためには、郷土を愛する偉大な人を、数多く輩出しなければ、と思いました。
Posted by あまみファン at 2011年09月30日 16:16
私の夢は、

広大な土地に、花が咲き乱れ

丘の上に、大きな図書館を造る事です

図書館内部には、食堂や厨房、資料室、工作室、集会所や会議室

教室や瞑想ルームや宿泊設備、通信施設や飛行交通施設等

幸福の科学信者達にとって、あらゆる修行形態が行える施設にしたいです

次のエル・カンターレ文化の基本が、全て網羅している図書館にしたいです。
Posted by 子羊のピッポ at 2011年10月01日 08:33
私の夢は 

発達障碍者(社会的弱者の中に、発達障害者が含まれてる事が多い。恐喝をし、留置所に入った 心の問題に詳しい人が 結構多かったよ~発達障害者や精神障害者は。と言われていた)
そういう人達の、子供の頃からの教育
その子達が十八を過ぎた時 今の時点では 支援する場所が無い為 その子達が集まって そこで色々な事を学んでいく場所。

そこと、高齢者の介護施設を一緒にする。

そして、その介護施設は 元気になっても そこの介護施設で お仕事が出来る。

今は、介護保険を使って 介護施設に来ている為
元気になると 要介護が
要支援になったりする。

その為に、潜在意識の中で 元気になりたくないと思ってる 高齢者もいるため よくならなかったりする筈だ。

実際に、週三回だった人が 週二回に変わったら
 ダダこねて、また週三回に戻ったりするのだ。

・・ただ、寂しいから。家にいるのが退屈だからというだけで。
それならば、その施設の近くに 元気になった高齢者が来れる場所が出来る。そして、その高齢者達が 働ける様な場所も 作っておけば よいと思う。

後は 高齢者達から 発達障害児や障害者が 教育を受ける場所も 一緒に。

私は、宮崎を福祉・介護・医療に強い街にして 世界中から それを学びに観光客がやってくると イメージしているが

・・・それは、ここに書いてるものだけじゃなく
それ以上に やりたい事もあるし それ以上に目指しているものもある。

発達障害者の活動は そんな私の一部。

アマミキョさんから、いつまで発達障碍の活動をやっているのですか?と言われる原因が 未だにわからないが

それは、自分自身が 言い訳として発達障碍を使っているところが 潜在意識にあるからなのか そんな事は アマミキョさんと ぶっちゃけ話してみないとわからない事だが。
Posted by 由里亜 at 2011年10月01日 16:04
だけど、ここに書いてある事が 宮崎でなくても
 奄美ででも・・・

奄美と宮崎と沖縄は霊的に繋がってるって聞いたしね。
一年以上前に。
会員以外の人に。

想いが形になっていけば それで良いと思う。

私は、それを形にするだけの 力はいまんとこ無いしね。

いまは、想いを語るだけしか出来ない。


私に、もっと勇気があれば想いを形にする為に
奄美に移住するのだろうが 今はその勇気がない(滝汗)
Posted by 由里亜 at 2011年10月01日 18:39
礼拝室のある住宅、施設をご希望の方は
魂の兄弟である、こちらへご相談を ★
Posted by オッホン!・・・陽気なジェノバ at 2011年10月01日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の夢
    コメント(8)