しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

今年は大水に注意

2011年09月26日

奄美の豪雨水害のあと五ヶ月後に東日本大震災がありました。

2ヶ月か3ヶ月ほどまえでしたでしょうか?すさまじい怒気をふくんだ雨を感じたあと、ここ一ヶ月で本土ですごい台風被害がおきました。

だんだん奄美に大水がきてから本土に水害がおきる周期が短くなっています。


今回の雨。これがまた前触れだとしたら、次はどこにくるのでしょう。

大雨のときはなるべく高いところへ避難してください。

低い場所に普段おられる方は、土砂降りの雨にビリビリするような威圧的な震動をかんじたら、なるべく早く帰宅されたり、高いところに移動されてください。


そしてこれは最も重要です。

神仏を信じ祈ってください。

東日本大震災でも、私が知っているだけで幸福の科学の信者さん、神社の氏子さんは奇跡的な確率で生き残りました。(津波が目の前で止まる、「逃げなければ!」となぜか急に思う、そのときにかぎって内陸部にいく用事が急に入ったなど)他の宗教団体の信者さんたちもおそらくそうでしょう。

これは至極当然なのです。

神がえらんでるのではないんです。

神を信じる心をもっていると、「いますぐ逃げろ!走れ!」「今日は内陸のほうに行け!」という、すべての人に与えられているはずの天からのインスピレーションを受けやすくなるのです。

また、奇跡を起こす霊的な力というものは本人の右脳にある念力(サイコキネシス)の回路を借りて起こすものが多くあります。
本人の念力を使うとき、そこに必要なのは「本人がそれを認識していること」です。

つまり、たとえ神仏が目の前で助けようとされても、「神仏を認識できていない(信じていない)」と、自分の念力は発動しないので、奇跡がおきにくいのです。

神仏の力と本人の念力(神を信じることによってイメージをつくりやすくなる)が合わさるとき、驚くほどに奇跡はおこります。

神仏を普段敬うこともなく信じる気持ちもなく、いざというときに助けてくれない神仏を恨む人がいるのはまったくもっておかしなお話だということがおわかりになるかと思います。

これが霊的な絆の重要さであり、神仏を信じる心は危機のとき、大きな分かれ道となります。

危機のとき、できましたら神仏の御名を呼ばれてください。神仏の御名は霊的な回路をつなぐ重要な鍵であり、大きな力を持つ呪文です。

幸福の科学の信者でなくても「主エル・カンターレ」の御名を呼ぶ言霊は非常に大きな力を持っています。

もしも危機のとき、御名を呼べる神様がでてこないなら、遠慮なく「主エル・カンターレ」の御名を三回呼ばれてください。

主エル・カンターレは神々の長であり元なる根源の神をさす御名なので、どのような方でも呼んでもいい御名です。

しかしどうして今年はこうも水の災いばかりなのか。不思議でしょうがありません。

これ以上日本全国にも奄美にも水害がないことを天に祈ります。





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
祝!アマミちゃんブログ開設10周年✩過去記事マイベスト
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
韓国火器レーダー照射事件について
さりげなく神様写真
伊藤律スパイ説の崩壊から見る野坂参三イズムの批判的検証の必要性(一部訂正および追記)
自Twitterメモ4
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イスラエル問題と今目の前にある中国軍からの核攻撃危機(リアルな話です) (2023-10-29 23:55)
 何故か国が発表しない国内ワクチン重症化予防データと、調査しない未曾有の超過死亡数(お察しください) (2023-10-29 12:04)
 G7が招く国難とその他徒然 (2023-05-20 16:03)
 LGBTQに配慮した「男女別トイレ撤廃」という世紀の愚行について。 (2023-04-28 01:30)
 日本を蝕む病理「保身」とは また保身を破る道とは (2023-04-20 19:17)
 自分の心を観察するとはどういう事か・初級 (2023-04-20 18:32)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 15:05│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
確かに、あれは、凄い威圧感ですね~

まるで、龍が、部屋の中一杯に入ったかのようでした

あわてて、総裁先生の法話を流している、CDラジカセの音量を上げましたよ~
Posted by 子羊のピッポ at 2011年09月26日 21:05
【奄美にもう一度水害がくる】

隊長がおっしゃっていた事が現実になり、唖然としています。
Posted by ぶどうぐみ at 2011年09月27日 10:59
水害にも意味があります。
人間にとっては、害だけど。。
別の視点からみると。。
大きな意味が見えてきます。
皆は 人間からの視点を考える
当たり前だけど。。^^
Posted by らんらん at 2011年10月11日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は大水に注意
    コメント(3)