しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

幻術と自意識過剰(笑)

2011年07月31日

吉備真備様が、霊言で言っていたことがひっかかった。

「ああ、次にくるのはT橋S次さんか」と思う。

ルシがゆさぶり、T橋が幻術霊示降ろしまくって「私が本物のエルの神だ。私についてきなさい」とやるわけですね。

そーやってレムなんとかみたいに「自称天使」をつくって狂わせるわけですね。ふーん。

エンリルとルシは「救世主信仰を乗っ取る」ということに関してはタッグを組んでいる。さすがはエンリル様。謀略がお上手でいらっしゃる。

私個人の話をすると、実は私の伯母は熱心なG●●信者ですが、高校の頃にT橋さんの霊道現象テープをドンとわたされたが、ちょっと聞いて「嘘くせ~」とまったく食指が向かなかった。(笑)伯母からもらった本も、当時一日5冊本を読むほど本好きだった私がほとんど手をつけない無関心っぷり(笑)

ちなみに当時一番ひかれたのは生長の家の谷口雅春先生でしたね。書いてたことがおじさまからのインスピレーションと超かぶってたので。でもおじさまは幸福の科学をすすめる。ここが当時は理解不能でした。

しかし、当時から霊能好きだったはずの私がまったく興味湧かないT橋先生、どんだけ~(笑)

私の知りたい内容は「見抜いた真実」であって、「いかに見せるか」じゃないんですね。

そう考えたら合点いった。彼の生前の霊道現象そのものが「ある種の幻術・呪術」なんだろう。(よく考えたらT橋さんの過去世も本体エンリル様ふくめ幻術のプロばっかじゃん)

これから霊的になる人々に、かたっぱしからT橋さんが

「あなたの過去世は、あなたの魂の本体は●●(お好きな有名人をあてはめてください)」
「日本のため、世界のためにあなたが必要だ(と俺って特別スイッチをくすぐる)」
「エル・カンターレ直接霊指導(爆笑)」

などと片腹痛い霊示を送ってくるかもしれない。幻術のプロは天上界の光も天使の姿も見せることは簡単です。右脳アタックすれば一秒で見せられます。

それを見抜くためには、やはり「反省行・下座行」であり、自らの我(自分が「この考えは正しい」とつかんでる信念も含む)を知ることであり、「驕らない自分づくり」であり、「自分の分を知ること」につきると思う。

欲は見抜けても、「我」はなかなかに見抜けないものだ。その「我」は「正しいと思ってる自分自身」だから。帰依レプの方々が悪気がなくとも当会をかきまわすことが多いのはまさしく「我」の部分が見抜けていないからだろう。その「我」が仕事をしてきた実績があればあるほど、正しいと思ってきた自分を捨てるというのは、本当に苦しいとも思う。

しかし、そこで「仏の側」にたち、仏法真理をとってほしい。

最後の命綱は、やはり自分よりも仏の法をとることなのだと思う。








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
祝!アマミちゃんブログ開設10周年✩過去記事マイベスト
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
韓国火器レーダー照射事件について
さりげなく神様写真
伊藤律スパイ説の崩壊から見る野坂参三イズムの批判的検証の必要性(一部訂正および追記)
自Twitterメモ4
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イスラエル問題と今目の前にある中国軍からの核攻撃危機(リアルな話です) (2023-10-29 23:55)
 何故か国が発表しない国内ワクチン重症化予防データと、調査しない未曾有の超過死亡数(お察しください) (2023-10-29 12:04)
 G7が招く国難とその他徒然 (2023-05-20 16:03)
 LGBTQに配慮した「男女別トイレ撤廃」という世紀の愚行について。 (2023-04-28 01:30)
 日本を蝕む病理「保身」とは また保身を破る道とは (2023-04-20 19:17)
 自分の心を観察するとはどういう事か・初級 (2023-04-20 18:32)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 10:43│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

お師匠さまのお話、どれも考えさせられる素晴らしいものばかりです。
隊長本(ありがとうございました)と同じく、こちらも本にしていただけませんでしょうか?
(できれば、もっと大きな活字で)

お師匠さまのお許しがでないですかねぇ!?
迷いの多い私も反省がよくできるので、とっても価値ある一冊になると思います。

ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by えひめのみかん at 2011年07月31日 15:48
>2011年07月31日 15:48
>えひめのみかんさゎ
ありがとうございます!
本当に申し訳ありませんが、師匠の話は書籍化はかなり難しいと思います…白金門前のみなさん、師匠を説得してちょ!(笑)
Posted by アマミキョ at 2011年07月31日 20:54
〉アマミキョさん

〉申し訳ありませんが、師匠の話は書籍化はかなり難しいと思います…白金門前のみなさん、師匠を説得してちょ!(笑)

↑白金門前支部の自分が、お願い(出版交渉)してみます。
Posted by ゆかりん at 2011年07月31日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻術と自意識過剰(笑)
    コメント(3)