しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

あるHS信者さんの物語

2016年03月02日




あるHS信者さん・Aさん。

私に小日向白朗を教えてくださった方でもある。

現代70代のAさんの、人生の断片をここに記させていただく。



Aさんは、代々山岳修験の家系。

お若い頃、ある山岳修験系宗教(結構有名なところ)の当時の座主に大変気に入られ、後継者となることを期待されていた。

しかし、それを先達に激しく嫉妬された葛藤から、山岳修験と距離を置く。

(座主は嫉妬する高弟達に「お前達は今生での修行だが、Aは前世からの修行が長い」と言ってたそう)

その後、若者の純真な正義感から、共産主義に傾倒してしまう。



そんなある日、大事故に巻き込まれ、生死の境をさまよう大怪我を負ったAさん。

お母様が座主に助けを求めると、

座主は「足は元には戻らないかもしれないが、大丈夫。神仏がかならず助ける」と告げる。

Aさんは大病院に担ぎこまれ、そこで片足を切断するしかないと診断を受ける。(壊死しかけていた)

しかし、そこで血液型がRHマイナスと告げられ、「輸血のストックがないのですぐには手術ができない」と言われる。

Aさんは「片足切断されるなんてイヤだ!」とその日のうちに外出届けを出し、温泉地にあるリハビリ病院に駆け込んだそう。

なんと、そこで足が奇跡的に回復。

その後戻った病院の先生方には

「あなたは何かの信仰をしているのか?これほどの回復は通常ありえない」と言われたという。

それでも、その県下一の大病院の専門医の医者に

「あなたは将来良くて一生松葉杖、通常車椅子だから、覚悟してください」

と言われたAさんは、

70代になられた今も普通に歩いておられる。

そして驚くことがもう一つ。

数十年後、Aさんは病院からある事実を告げられた。

「あなた、RHマイナスではないですよ」

大事故当時、Aさんは二つの大病院でRHマイナスと診断されていたはずなのに。

輸血をさせず、結果的に片足切断の手術をとどめた、なんらかの意志の存在を感じるのは、私だけだろうか?



片足に障害は残ったものの、現在もAさんの足をレントゲンで見る医者には

「この足で自力で歩けていること自体が奇跡ですよ」

と言われているそう。

Aさんは

「放射能が体に悪いなんて嘘ですよ。
ボクは大事故に遭ってから、数え切れないほどレントゲンとりましたからね。
むかしのレントゲンはそれはもう時間がかかりましたから。
ボクはレントゲンですごく被曝してるんですよ。
でもこの年齢でも元気ですからね」

と笑う。

Aさんは他にも、地元史に載るような大事故の現場にいながら、寸前のところで回避していたり、

大きな加護を受けておられると感じる。



Aさんは、どんな人とも分け隔てなく接する。

Aさんの元には、いろんな方々が集まるのだろう。

地元の某神社の神主さんとのエピソードなど、たくさんのお話があるが、

ある日、ある山岳修験の行者さんと霊場に旅行に行った時のこと。

この行者さんは、Aさんにしきりに「俺のところにこないか」と言っていたそう。

普通に泊まり、次の日の朝。

行者さんからこのように言われたという。

「昨日は一晩中眠れなかった。お前の後ろに大きな羽のある金色の人間がいて、ずっと俺に矢を射掛けてきていた」

それから、彼がAさんを自分の宗派に引っ張ろうとすることはなくなったらしい。

(今でもお付き合いは続いてるそうです)




Aさんは、つねに正心宝を肌身離さず眠る時にも身につけている。

正心宝の加護の力をAさんは確信しておられる。

Aさんの奇跡のお話はあまりにも膨大すぎて、ここには書ききれない。




Aさんからご紹介いただいた小日向白朗の書籍のコピーが、

戦後のある経済界において、志ある男達のバイブル的存在とされて継承されていたことを

ある第三者ルートから知るのは、その後のこと。





Aさんは言われる。

「万教帰一という言葉がありますよね。
そのとおりだと思うんです。
すべての宗教は、主エル・カンターレの元に一つです」













同じカテゴリー(幸福の科学)の記事画像
映画『君のまなざし』奄美6/4(日)、徳之島6/17(土)やります!
同じカテゴリー(幸福の科学)の記事
 及川無双~台湾危機は日本の危機・日本は米国の植民地から脱せよ (2021-12-31 11:27)
 映画『君のまなざし』奄美6/4(日)、徳之島6/17(土)やります! (2017-05-29 11:51)
 ミサイルから家族を守るために、最低限の備えを!【幸福実現党】 (2017-04-27 20:39)
 霊現象における審神者と客観的意見の重要性 ~Aさんとの会話から  (2016-03-09 07:53)
 数学者・岡潔博士がスゴすぎる!(LEOさんブログより転載) (2015-08-14 12:19)
 従軍慰安婦の強制連行は、むしろ韓国軍の行為だった!? (2013-05-29 07:37)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 10:44│Comments(0)幸福の科学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるHS信者さんの物語
    コメント(0)