しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

第三回隊長講演会 講演録(3)

2014年03月01日

憑依についてって書いてます。憑依。

どんなことかって言ったら、あの、なんで私、こんなことしちゃったんだろうって、ないですか?

包丁で切ってて指切っちゃったとかさ、自転車乗っててどっかに突っ込んじゃったとか。
なんでこんなことしちゃったんだろうって、なにか物を落としちゃって壊しちゃったとかさ。

あの、軽い憑依みたいなのがあるんですね、やっぱり。

自分の意思だと思ってやってることが、自分の意思じゃなかったりすることもあります。

でも、だからって全部そのせいにしちゃ駄目ですよ。

それは気持ちが同調したから、そうなってる訳で、自分にもそういうことがあったっていうこと。

これ、さっきの話に通じる話ですけど、自分を前向きにまっすぐにもっていくように心掛けていれば、そういう目にも合わないです。

そういう目に合うという人ってのは、えてしてそういう傾向にある人。

年中後ろ向きな話をして、下向いて誰かに頼って。
したら年中下向いて、後ろ向きなこと言って、下向いてる人のところに、同じことやってて死んじゃった人が寄ってくるんです。

なんでかって言ったら居心地がいいから。

はつらつとしてガンガン大きい声でしゃべってる人間のところには来ないです。気分が悪いから。そうでしょ?

だから自分をいい方向に持っていってください、少しでも。

そうすれば、そういう思いをしなくてもすむんですよ。これ、予防方法です。予防方法。





よくどうしたら、そういうのの影響を受けなくなりますかって聞かれるんですけど、考え方と行いを変えたら、変わるんです、状況は。

ああ、霊媒体質の人で憑依されやすいって人も中にはいるかもしれないけれど、どうだろうなぁ、八割か九割の人達はそれだけでなんとかなるんじゃないかな、多分。

で、悪霊ばっかりと思っていたら大間違いで、そうじゃなくてご先祖霊だったとか、親戚とかの霊だったりする場合も多いんですよ。

どういったらいいのかな。

ものすごく親切な家族夫婦がいてですよ、霊障がおきてしょうがないって来てくださいって。

んで文句言うんですね。ご先祖さんやろかって。前、霊能者に見られたらご先祖さんところが祟ってって言われて。なんでって。

私のところはそんなアホなことはしとらんとにって。

いや、祟ってるんじゃないんですけどって。

海で溺れて苦しい思いをしてるときに、目の前にさ、性格の悪い親戚と性格のいい親戚がいたらどっちに行きます?

性格の良い方に助けて欲しいと思いますよね?

それだけの話。

こっちの方がしてくれるだろうと頼ってきてる部分が大半なんですよ、八~九割。

その人のために祈ってあげるからって方法もあるし、できないならできないとはっきり言うこともできるんです。口に出してね。

でも諦めが悪くて何度でも来る可能性はありますよ。でも、やっぱりそれは話し合いだとかその人の誠意の問題です。

それでもダメだったら、偉い先生のところに行って相談してください。

それは性質の悪いものかもしれない。

でも、そこまでは自己責任でやるべきだと思います。

ちなみに、あの私は本土の人間ですんで呼ぶとき(交通費が)高いですから、地元の先生にお願いした方が多分いいと思います(笑)
よろしくお願いします。

なんとなくわかります?わかりづらくないですかね?大丈夫です?

えてして、でもそんなふうですよ、だいたい。ほとんどがね。




心霊スポットに行って、友達と一緒に行って、霊と目が合ったって走って帰って逃げてきて、ねぇ。

お化けが家までついてくるわけですよ。

ガタガタ、ガタガタ、ガラスは鳴らすわ、食器は落とすわ、カーテンは震わせるわ、怖いでしょ?怖いですね。

これ、お化けの側から言ってみましょうか?

目と目が合いました。
あ、この人、私のこと見えるかもしれない。
私の思いを告げてくれる人かもしれないからこの人に頼ってみよう、ついて行く。
無視する。気がついてないかもしれないから、呼んでるんですねぇ。窓を叩く。
それでも知らないふりをする。気が付いてくれって食器などを落としてみる。
なかなか気付かない。気付かないんじゃない、気付いてますよ、怖がってる。口に出して言わないし。

そうやって頼ってる場合だってあるんですよ。でも一方通行でしょう?言葉が聞こえないから。

だから口に出して言ってみましょうよ、一回ね。

やってることがわからないからって、怖いんですよって。
何もできないって。
あなたと目と目が合ったかもしれないけど、言ってることはわからないんですから伝えようがないんですよって話をした方がいいかもしれない。

それで聞いてくれればいいけどね。聞いてくれることもあります。

そういう時は来なくなりますよ。

それで聞いてくれなくて、しつこくなお、ねぇ、まだ執着して、どうにかこの人に伝えて欲しいと思ってくる場合はやっぱり、
そういう専門の人に相談すればいいんじゃない、それから?

自分でまずやってみること。多少はね。

で、一番大事なことはしゃべるってこと。勇気をもって。

前も言ったんですけどね、意外と重要ですよ。

ま、悪意を持っているやつも中にはいますけどね、すごい。

でもそういうのは、もう何やったって無駄なんだから、わかりますよ。

そういう時は先生方にお願いしたらいい。

でも、そうじゃない場合もあるんだから、自分で一回言ってみた方がいいんじゃない?

やかんから水が噴きこぼれてガスが消えちゃったから先生に相談とかじゃなしに(笑)

それは心霊の問題じゃなくて自分の問題の可能性もある訳だから。ですね。

でも心配だったら言えばいいじゃないですか。やめてって、そういうことはって言ってみればいい。

それでそういうことがないんだったら、自分の失敗かもわからんし、いなくなったのかもしれない。どっちでもいいじゃないですか。

でも自分の意思を伝えていくことはある程度可能だってことを覚えとってくださいね。しゃべればいい。大事です。




それとさっきも言ったように自分自身を作り変えていくこと。

前向きな人生、前向きな自分を作り出すこと。そうすることによって、そういうのが来にくくなる。

同じ性質の人のところに集まるって覚えとってくださいよ。

大量殺人するやからがいるじゃないですか。子供を虐待死させたり、鬼が憑いたりしている時もあります。
どうしようもできないひどいやつが。

でも鬼のせいだって我々言うかって言ったら、言わない。

本人もそれに加担しているわけだから。性格が合って一緒に入っているんですよ。
で、増幅してやってる。

妄想が現実になって、そのまま行動を起こしちゃってるわけですよ。

それはつけいる隙を自分が作ってるし、それに同調して同じようなことをやってるんだから、やっぱり自己の責任です。

踊らされてやったじゃない。自分がやってる。

それまでの経緯を考えれば、他にも手があったはずだから。

そこに至る前までにね。やらなきゃならないことがいっぱいあるはず。

すべてが世の中のせいだと思い込んで走る人もいるし。

でも、考えようによっちゃ自分の考え方をどっかの時点で変えたら、少しは人生変ってたかもしれませんよ。

親がこんな名前を付けたから、私はこんな人生を送ったなんて言っちゃ、バチがあたります。

親はね、ものすごい、考えて名前を付けるんですよね、子供にね。

いろんなこと考えて名前を付けて、なのに私のこの名前が災いしてなんて、言う人も中にはいるんですよ。

ひらがなにせにゃいかんとか、漢字の字数を変えにゃいかんとか。いや、変えていいけどさ。

でも、せっかくつけてくれたんだから、それの思いっていうのを思い返しましょうよ、もう一回。









(4)に続く








同じカテゴリー(隊長(眷属さん))の記事画像
隊長の奄美4日間の巻 一日目 講演会にて
隊長のご実家で八月に行われた護摩の写メ
匿名希望様より・隊長のご実家の護摩での3枚
隊長本届きました!
隊長本、6月上旬通販決定!
隊長より、雲と象徴(写真二枚)
同じカテゴリー(隊長(眷属さん))の記事
 隊長による年越の大祓・ネット受付のお知らせ! (2016-10-04 02:19)
 隊長の夏越の大祓・ネット受付のお知らせ!! (2016-05-02 20:11)
 隊長講習会IN東大阪市・開催決定!!!!! (2016-02-29 10:32)
 【隊長】関西講演会企画&夏越しの大祓ネット受付のお知らせ (2015-04-14 01:11)
 第三回隊長講演会 講演録(4) (2014-03-03 23:30)
 第三回隊長講演会 講演録(2) (2014-02-28 10:37)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 11:53│Comments(0)隊長(眷属さん)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回隊長講演会 講演録(3)
    コメント(0)