しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

すさまじい目の錯覚スピリチュアル編

2011年07月29日

幸福の科学には「正心法語」という経文がある。

「般若心経や法華経の一万倍の功徳がある」と会内で言われてるお経だ。(これは会員にならないといただけません。あしからず)

会員になってこれを唱えていると、どうも文字が白く浮き出て見える。もっとハッキリ言うと、文字の周りが白く光ってみえる。誰にも言わなかったが、

「へー。こーゆー風に見える紙使って宗教の神秘性を演出するんだな。面白い紙つかってるな~」と思っていた。

あるとき、メンタル的にものすごく調子を悪くしたことがあった。

誰も信じられない。全部私が悪い・・・そんな思いに支配されて最後はまっすぐ歩けなくなった。
(体に力が入らないのでフラフラになる)

ふとしばらく開くこともなかった正心法語を手にとってみた。

何回見直しても文字がまったくひかっていない。ただの印刷された文字だった。

「えええええええええ」

メンタル的に調子が戻ってから見たら、やはり白く浮いて光って見える。

どうも私の調子が悪いときは光って見えないらしい。


それから数年後、周りの人にふと聞いてみた。

「正心法語の文字、白くひかって浮いてみえません?」

「みえないです」

あれ?おかしいなー。


違うとき、隊長に古式の大祓祝詞をFAXでいただいた。

うちのFAXは安物なので普通紙にインクでプリントする。経済的には損だ。

その大祓祝詞をしばらく一生懸命おぼえるために繰り返し唱えていた。

すると、最初はただの印刷された文字だったのに、何度も詠んでいくうちにうっすらと文字が光って浮いてみえるではないか。

正心法語ほどではないが、たしかに文字の周りが白く光っている。

「おおおおおおおお」



神秘性を演出していたのは紙じゃなくて自分の目というお話ですた。

経文や祝詞には神仏の光が宿るってのは本当なんですねー

たぶん正心法語の方が光ってみえるのは、「信仰の契約」をしているから正心法語の光の方をストレートに受け入れやすいからだと思われる。

神仏の光が宿る経文や祝詞を詠むということは、いわば目と口で光をいただいてるのと同じなんでしょうねー。

主エル・カンターレよ、尊い御光を賜り、いつもごちそうさまです!(笑)

この光を食べるこ・・・いただくことで、自然に自分は浄化されるのだろう。

各宗派で、経文や祝詞を毎日詠唱することを重要性視するのもこうして見ると分かる気がする。というより、「その方法が一番自分を清めるのに合理的」だからだ。

経文や祝詞を詠むことでその内容と心境的な親和性を重ねつつも、同時に神仏の光によっての浄化の作用もあるというのは、面白い発見ですた。

たしかにお祈りするとすぐ顔色よくなるのはそーゆーことなのねー。

え?これって常識?(笑) 








余談ですが、大祓祝詞の祓戸大神はほとんど女神なんですね。
女性は強い。









同じカテゴリー(幸福の科学スピリチュアルエピソード)の記事画像
奄美雛形説、順調に広がってる件
五芒星の霊的な意味~エル・カンターレ・ファイトの潜在パワー
同じカテゴリー(幸福の科学スピリチュアルエピソード)の記事
 天使の臨在 (2016-03-16 10:52)
 奄美雛形説、順調に広がってる件 (2015-01-13 21:45)
 寝言4  (2013-07-06 07:31)
 【千葉さんより】エル・カンターレと神道を結ぶ女神の秘密 (2011-11-17 09:51)
 なぜ奄美の神が幸福の科学を選んだのか、アマミちゃん3つの仮説 (2011-09-05 18:25)
 五芒星の霊的な意味~エル・カンターレ・ファイトの潜在パワー (2011-09-01 09:26)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 09:49│Comments(4)幸福の科学スピリチュアルエピソード
この記事へのコメント
 はじめまして。

 少しお邪魔します。

 2chでアクセス規制中になっている白蓮です。

 また、幸福の科学の三帰信者でもあります。

 「正心法語」の根本経典が光っているのは、神仏の光であり、

 心境によって見え方が変わってまいります。

 私の場合は、病み上がりのときに、「正心法語」の根本経典

 が入っている経文袋が優しい黄金色に光っていました。 

 「正心法語」の根本経典を見る側に関係なく、「正心法語」の

 根本経典は神仏の光の塊のようになっていると思いました。

 あと、見る側の心の心境によって、心境にあった見え方になる

 ということだと思います。
Posted by 小林 白蓮 at 2011年07月29日 14:37
>2011年07月29日 14:37
>小林 白蓮さん
こんなあやしいブログへようこそ!(笑)
こちらはエロネタあり他宗派の霊能力者ネタありと、幸福の科学以外にもかなり好き勝手書いてますが、一時のお暇潰しにでも使っていただけましたら幸いです☆
Posted by アマミキョ at 2011年07月29日 17:23
女性の時代、というか、

女性が、精神性をリードする時代が来ているような気がします!

女神、の時代かな?

今後不肖おいちゃんは「マムマム」いたします!


(何のこっちゃか、分からんバイ!笑)

(ちなみに、女性から男性は、「チムチム」って言います!)
Posted by おいちゃん at 2011年07月29日 17:54
お祈りによって、目と口から光をいただき、自分が浄化されていく…。ホントにそうですね。わかりやすい説明、ありがとうございます。頑張って毎日祈るぞ―。
Posted by ウチムラサキ at 2011年07月30日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すさまじい目の錯覚スピリチュアル編
    コメント(4)