しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2/15「奄美発展のためのフリートーク2」

2011年02月20日

2/15チャット会議参加者は、翁さん、鹿屋のショコラケーキさん、いなさん、宮崎県太郎さん、ゆかりんさん、ぶどうぐみさん、Mさん、ハレママさん、アマミキョの計9名でした!


1/20からはじめて2/19日で30回目!
「奄美にアイディア頂戴!チャット」夜10時から、誰でも参加オケ!(月曜と土曜はお休みにしました)
http://amamiko.chatx2.whocares.jp/

【THENK BIG AMAMI~でっかくいこう奄美!】
「頑張ろう奄美!!SAVE NIPPON!!」

〈ミッション〉
私たち 奄美を愛する志を同じくする者たちは
アマミを発展繁栄させることを通じ
アマミに住む全ての人々の生命(いのち)・安全(やすらぎ)・財産(心豊かな生活)を守るとともに
アマミを訪れる全ての人に幸福と感動を与え
奄美の発展が日本、そして世界にとって 未来の繁栄発展の雛型となる
ことを信じ、これを使命とする

____________

◎今日、ブログ読者様からすごいプランをいただきました!!!
翁さんがおっしゃってたビジョンまんまでびっくりしました!!!!

◎のようだな
うん、この場では私も発言できない事があるが、かの人は言いにくいこともハッキリと言ってたw

◎日本人の悪しきメンタリティですから。そこを克服しないと発展はない

◎あのNさんのお話で特に驚きだったのは「コンビニのおにぎりと一流ホテルのおにぎりはちがう」でした

◎独居のおじいちゃん、おばあちゃんが、不労所得で安心して暮らせることも大事なんだ
そのへんの具体案は色々あるんだが。。。まだ早い気もしないではない

◎お金持ちのニーズから、シマの年寄りまで、みんなが幸せでないと…ですね。
富裕層のことは富裕層に聞け、で、アドバイスくれそうな方がいるっていうのがすごいなあ。

◎お金もちが沢山土地を買ってくれたり、借りてくれたりすることによって、島の人たちが豊かになるんだ
それが島の人のベースの所得を形作ることになる
金持ちが島の土地を買いたい。。。そう思えるように持っていく必要がある

◎金持ちを知らないで金持ちを誘致なんでムリですよ(笑)
(本来的にはそんな交友なりがあればなおさら…)

◎金持ちの要望はただ一つ。。。どこまでも自分が好きにしたいんだ
だから好きに出来る土地を提供すれば良い。。。

◎そうですね!その事実を奄美の人々に伝えないといけない
今日母に伝えたら、途中で「頭痛い・・・もうやめて・・・ついていけない・・・」と頭痛薬飲んでました(笑)
でも「金持ち来たら雇用がイヤでも増えるよ!」には食いつきよかったです(笑)

◎空港からの別ルートによるリムジンの送迎。。。お題目で言っている訳ではない。。。そこまでやれば、あとは自分達が好きにする

◎やはり、雇用創出が切り口ですね。

◎こんなステキなことをいいはじめました。【沖縄タイムス社説】こんな未来図はどうだろう。中国の大都市で働き、正月や盆には帰省して沖縄を満喫する[GDP日中逆転]
沖縄、もうまったなしですね・・・・・

◎今日な、別のスローガンも考えたんだけど。。。これも必要かなって。。。
「頑張ろう奄美!!SAVE NIPPON!!」
どうすか?

◎奄美の発展が日本を護る!

◎ THINK BIG AMAMI だけではどうしてもローカル色が強くなる。。。副題でどうかな

◎これは押さえときたい言葉ですね。

◎沖縄はもうアレですが、奄美なら思想の防波堤になれる。奄美の発展が、沖縄を目覚めさせることができる

◎どうしても。。。その主旨の中に。。。日本とできれば沖縄を救いたい。。。その想いを入れたかった

◎思えば、この奄美発展計画は、沖縄知事選からはじまっている気がします
奄美の日本を愛するための、マレビトへの敬意と感謝による発展は、沖縄をかならず啓蒙できます

◎まあ、なんだかんだ言ってもハワイは一度見ておくといいぞ

◎東京で成功者の町といえば白金とかですが

◎自分は、観光でしか海外は行ったことがないです。→ツアーで、シンガポールとNYくらいです。

◎海外はスペイン、イタリア、フランス、イギリス、ベネルクス三国、ギリシャ。

◎私は中国、韓国、マレーシア、台湾、ハワイ。。。。

◎奄美を発展させるために、富裕層にあったマインドを奄美が学ぶ必要がある・・・

◎海底資源の発掘と研究の施設がはずせないと思う。
中国の牽制のためにも。沖縄は難しいかもしれないが、奄美ならギリギリできる。
海底資源開発が、奄美を発展させるキーワードになると思うんですよ

◎話を少し戻すけど、フランス…とりわけパリは観光のためにうるさいくらい景観や法令も整備してあるから研究にはいいと思うよ(笑)

◎島全体の統一感、美しさ、調和も重要ですね。

◎フランスのパリ・・・・私でもわかる超有名な観光名所ですもんね!やはりお金持ちの都。

◎有名すぎるけどルーブル美術館はオススメ。
ただ、まともに見たら1週間くらいかかるのとキリスト教とかの知識がないとつまらないかも…


29日・30日の「うさとの服と島ののの展 と ゆらい処」&「愛かな工房祭」私もブース出店いたします✩
久々のアマンデー清掃奉仕 
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
女神アマミコ・男神シニレクのキャライラストができました!!
山羊島にあるパワースポット!!
奄美「女神の島」ビジョン構想 市役所ワークショップにて①
 各市町村はすでに神話を観光宣伝に使っているので奄美も神話押しでいかが (2017-09-08 02:36)
 29日・30日の「うさとの服と島ののの展 と ゆらい処」&「愛かな工房祭」私もブース出店いたします✩ (2017-04-29 09:09)
 奄美で真剣にこれを応用したい。『80歳でパソコン・タブレットを使いこなす「葉っぱビジネス」の達人おばあちゃん』 (2017-04-28 00:35)
 久々のアマンデー清掃奉仕  (2017-04-25 02:02)
 古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より (2016-12-02 03:22)
 女神アマミコ・男神シニレクのキャライラストができました!! (2016-01-02 14:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/15「奄美発展のためのフリートーク2」
    コメント(0)