しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

本土のブログ読者様からいただいた「奄美の観光にほしいもの」

2017年03月31日


本土某県在住ブログ読者様から、メールをいただきました。

何度か奄美に旅行に来てくださってるAさん(女性・40代)からのご意見です。

「アマミさんのブログで、お知らせいただけましたらありがたく思います」

とのことで、やりとりから私なりにAさんのご意見をまとめさせていただきます。




・奄美は好きだけど、いや、好きだからこそ「これがほしい」を聞いてください

・奄美は看板がとにかく分かりにくいです。もっと大きく、分かりやすく表示してほしいです

・本土の人間はとにかくめんどくさがりが多いのです。なるべく手軽に、なるべく服を汚さない、そんな観光体験をしたいです

・特に奄美の海はとっても魅力的!もっと海のレジャーを幅広くアピールしてほしいです

・できれば外国のように、空港内や空港周辺で積極的に「うちにはこんな面白いのがありますよ!今からきませんか?!」とか宣伝してほしい。
それくらいノープランで行く人間も多いです

・沖縄の公設市場みたいな、「ここにいけば奄美の名物は大体食べられる!」「釣ったお魚や買った材料を持ち込んだら料理してくれる」ようなところがほしいです

・私の友人Bも何度か奄美に来ていますが、「奄美はもっとサンセットクルーズに力いれたらいいのに」と言ってました。奄美の夕日は最高です

・でも私のオススメはなんといっても奄美の海です。海のレジャーをもっと充実させてほしいです

・失礼なことを言いますが、奄美は道路の両側がキレイじゃない。空港から街までの間雑草がひどい。できたら定期的に掃除してほしい。雑草がのびた国道は見ててガッカリします

・道路の両側に奄美の固有種をもっと植えたらどうですか?

・奄美の島唄や八月踊りの生演奏をもっと気軽に聞きながらお酒飲めるところがほしい

・奄美っぽさがほしい。せっかく鹿児島でもなく沖縄でもなく奄美にいくのだから、もっと奄美っぽさを出してほしいです。
奄美にきたという実感がもっともっとほしい。
自然も素敵だけど、奄美らしさが足りない。
空港で公共の場所でもっと島唄や八月踊りの生演奏とかあったら嬉しい







だそうです。

なるほど、これは奄美の人間には分からんわ・・・・。

Aさん、ご意見まことにありがとうございましたー!!!!!

(`・ω・´)ゞ












同じカテゴリー(奄美)の記事画像
山口敏太郎IN奄美大島トークイベント 2/1(金)Barクロスポイントで開催決定!
ある神格存在の足跡 ~古代縄文文明とある山岳民族から
『浮かび上がりはじめたニライ・カナイの原風景』の衝撃度 琉球発展のモデルは奄美にあった
8/15アマンデー終戦祈念参拝
車いす客に階段はわせるバニラ・エアの一件について報道されてない部分
古神道口伝に残されていた『海神国』の場所 ~第73代武内宿禰こと竹内睦泰さんの書籍より
同じカテゴリー(奄美)の記事
 ある国防関係者様からのタレコミ情報 台湾侵攻可能性について (2023-06-20 11:38)
 何故薩摩は奄美の歴史を奪ったのか・奄美側からの一考 (2022-11-21 09:29)
 ケンムンの正体と奄美の悲しみ ~本土の霊能者A先生から~ (2021-01-23 12:22)
 古仁屋の飲み屋Wで若い自衛隊さんにからんだのは誰だ! (2019-06-15 01:49)
 昔の自分の記事を読んで面白がってる変態 (2019-06-12 11:19)
 現代の霊障  ~墓移動がもたらした霊障とその背景について (2019-06-07 09:57)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 00:03│Comments(1)奄美
この記事へのコメント
すぐに綾小路さんのブログをみよ
http://ameblo.jp/ayanokohji777/
Posted by ポテト at 2017年04月06日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本土のブログ読者様からいただいた「奄美の観光にほしいもの」
    コメント(1)