しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

マウルルさんで「インナーチャイルドセラピー」3回目!!

2014年09月23日

昨夜のクリスタルボウル体験会から一夜明け、今日はインナーチャイルドセラピー(3回目)に、再びマウルルさんに行って参りました!

ちなみに予約自体は一ヶ月前に入れさせていただいておりましたよ!(笑)

マウルルさんはこちら。

隠れ家healing room『♪maururu♪』
http://maururu.amamin.jp/

前回、前々回と、内容がかなりぶっ飛んでいたため、(笑)

今回くらいはフツーにインナーチャイルドさんと話してみたいなということで、

三回目のチャレンジ!(笑)

マウルルさん、いつもありがとうございます・・・・・(;ω;)


過去二回と同じく、今回もふかふかの椅子に座り、ひざ掛けをかけていただいて、ゆったりとした音楽を小さめにかけて、薄暗い証明のなか、

ゆっくりとマウルルさんの誘導にのっていきます。


今回、チューニングフォークのコースもサービスしていただき、

はじめにチューニングフォークで波動を整え、高めてくださいました。

その後、コシチャイムhttp://crystalian-shop.com/SHOP/SC-001.html という楽器を使って、波動を上げて、瞑想状態に近づけていきます。

このコシチャイム、すごく可愛くてしかもリラックスできる音色なんですよ!

そして、深呼吸をして、いざインナーチャイルドセッションへ!


素早く、前回と同じ「太陽の女神」に守護をお願いし、「仏像」を左手に置くイメージをしました。



マウルルさんの誘導で自分のインナーチャイルドをイメージしてみると、

「小学六年生くらいの女の子」が出てきました。

表情は暗くもなく明るくもなく、ごく普通にたたずんでいます。

それだけなのに、なぜかすごくクールに見える・・・・(笑)



ここから先はうろ覚えなので断片を箇条書きにします。

Q 「何か言いたいことはないか?」

A 「あなた(今の私)にもっと大人になってほしい」

Q 「(この時点で少し驚きつつ)何か辛いことはなかったか」

A 「あるにはあったが、それらはすべて意味がある事だったので、もうそれは理解している。今のあなたのくよくよした部分を過去のつらい出来事のせいにしようとしてるかもしれないが、私自身はつらい出来事はすでに昇華しているので勝手につなげられると困る」

もうここで、あまりに大人びたインナーチャイルドにマウルルさんと私ビックリww

Q 「何か本人に言いたいことはないか」

A 「こんな大人になってるとは思わなかった。もっとしっかりしてほしい、今のあなたはあまりに幼い。正直ガッカリした」

Q 「大人になるとはどういうことか?」

A 「くよくよしないこと、誰かのせいにしないこと、自分を○○しないこと(この辺覚えてない)」

Q 「インナーチャイルドのあなたには今の野崎りのはどう見えるか」

A 「出来ることがたくさんあるしその力もあるのに、出来ないと思い込んで自己限定をかけている。そんなことをしてなんになるのか。もっと大人らしくなってほしい」

Q 「過去の傷が深いフリをして本当は自己憐憫・自己保身のために過去の傷を利用してる人はたくさんいるが、野崎りのの劣等感についてはどう思うか」

A 「本人のもそうだと思う。あなたの今現在の自己限定の正体は「自分が何かをすれば誰かに迷惑がかかる」という過去の恐怖心。また新しいことにチャレンジすれば必ず誰かから批判を受けるので、はじめからできなければ批判を受けることもないという保身。しかしそのどちらも打算にみえて、実体は自分にとってマイナスにしかならない。その愚かさは大人としてふさわしくない。まるで子供」

Q 「野崎りのはどうしたらいいと思うか?」

A 「この私を見て思い出してほしい、小さい頃の私の方が伸び伸びとしてなんでもできる可能性や力があった。それは今のあなたにも潜在的に必ずあるものだ。そこにフォーカスしてほしい。小さい頃の私にあった可能性や力は今のあなたにもあるものだ」

Q 「それは『自分を愛する』ということか?」

A 「そう言われたそうだけれども、この本人は『自分を愛する』ということを目標にしてもいまだに劣等感から卒業できない。だから、『自分を愛する』という目標へ向かうための段階の一つとして、本人のかつて持っていた大きな力にフォーカスさせようとしている」




(ここでマウルルさんと私、このインナーチャイルドが守護霊か指導霊であることを確信www)


その後、マウルルさんからの誘導で、「寝言」さんと対話することに!!!!

その内容も書ける内容だけ箇条書きで。



・寝言さんは正体を明かす気はない(自惚れさせる気はないそうです)

・寝言さんはおじさまの許可はもらっている

・(大本教との関係を聞いたところ)大本教との関係は少しはある(少しって何よw)

・おまえの不調は他所からの念によるもの、自己管理を考えなさい(ちゃんとたとえまで出してくれた)

・肉を食べてはいけない理由について(肉に宿る悲しみを体に入れることの危険性を教えてくれた上で、感謝で悲しみを浄化すれば食べてもいいそうです。詳細はかなり長いけど、超納得できます!)


そんな感じで、どっちも激しくうなずきながら、もう説教されるだけされて三回目のセッションは終了。

嬉しいけど嬉しくない!(;ω;) (笑)

でも、インナーチャイルドさんの言ってること、たしかに小6の私なら言いそうだよ・・・・・。

と過去日記の自分の小6の時に書いた作文を読みながら思いました(笑)

今の方がはるかに子供っぽい私wwwww

これから大人になるもんねーだ!!!!!!!




マウルルさん、今回も本当にありがとうございましたー!!!!!

(*'ω'*)ノ










同じカテゴリー(奄美オススメ案内)の記事画像
2/1(金)山口敏太郎トークイベント、新聞広告に出ます!
山口敏太郎トークイベントIN奄美大島 2/1(金)Barクロスポイントにて!
こぐまさんとの旅3 ~大和村・宮古崎(ササントウ)にて超癒されるの巻
こぐまさんとの旅2 大和村宮古崎ササントウへ~ 
こぐまさんとのドライブ1 ~大和村 宮古崎(ササントウ)へ向かう途中
世界!ニッポン行きたい人応援団 2016.7.21 【奇跡の織物“大島紬”愛すアメリカ人】
同じカテゴリー(奄美オススメ案内)の記事
 2/1(金)山口敏太郎トークイベント、新聞広告に出ます! (2019-01-31 00:45)
 山口敏太郎トークイベントIN奄美大島 2/1(金)Barクロスポイントにて! (2019-01-20 12:59)
 日本神道の海神信仰と琉球神道のルーツとしての奄美説 「龍宮の大宮は奄美にあった」 (2017-02-19 14:02)
 こぐまさんとの旅3 ~大和村・宮古崎(ササントウ)にて超癒されるの巻 (2016-11-03 09:23)
 こぐまさんとの旅2 大和村宮古崎ササントウへ~  (2016-10-31 14:15)
 こぐまさんとのドライブ1 ~大和村 宮古崎(ササントウ)へ向かう途中 (2016-10-31 00:17)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 19:35│Comments(0)奄美オススメ案内奄美アマミちゃんの不思議体験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウルルさんで「インナーチャイルドセラピー」3回目!!
    コメント(0)