しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

ぽえむん 「痛みへのいのり」

2010年08月31日

愛とはなんでしょうか



私は 愛という言葉がキライでした

しかし 本当は 愛がほしかった



愛されていたのに

愛されているのに

足りざるところばかりを見て

いつも いつも いつも

自分の不幸を嘆いていました



ああ 幼き私よ

あなたを抱きしめてあげたい

もう肩をこわばらせることもないと

もう周りを見下して歩くこともないと

もう孤独を愛することもないのだと

孤独を愛するフリをして 

自分を押し殺す必要はないのだと

自分自身を呪う必要もないのだと


伝えてあげたい





小さい頃 ほしかったのは

ともだち

私をブタとののしらない友達

私を汚いばい菌とののしらない友達

私に石を投げない友達

私が石をなげられ けられているときに

かばってくれる友達




しかし それは報いだったのです

私がしてきたことの 報いだったのです

報いを報いと知ったときに

扉はひらいたのです





自分の痛みを 知り

痛みの意味を知り

痛みをこえた向こう側を知れば


私は たくさんの人に愛されている




ああ とっくに示されているのに

そんなこともまだわからないなんて

いつまで私は

「愛される側」のままでいたいのでしょうか


いつになれば私は

「愛する側」になれるのでしょうか



まずは私を まずはあなたを そしてみんなを


愛したい

愛したい





そのために このてのひらを

まずは 痛みを なでるてのひらを



愛したい



愛したい



幼き私の


痛みを なでてあげたい


同じカテゴリー(ぽえむん)の記事
 ぽえむん「許しの意味」 (2022-10-02 04:42)
 ぽえむん「まことのゆめ」 (2022-09-27 01:25)
 ぽえむん「墓標」 (2022-04-04 02:13)
 ぽえむん「緑の道」 (2022-03-28 22:50)
 ぽえむん「私の交差点」 (2020-07-05 01:33)
 ぽえむん「異形の声」 (2020-07-05 00:58)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 00:08│Comments(1)ぽえむん
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
ここのブログで気持ちを綴っておられることが、
既に与える側にいるのかなと思ったりします。
その証拠にアマミキヨさんは、多くの方から、愛されておられるから。与えている分、愛されている。

コメントだって、普通は、なかなか集まらないんですよ。
魅力的な所に人は、集まりますよね。

自分は、アマミキヨさんのポエムが大好きです。
いろんな表情を見ることが出来て、嬉しく思います。
真面目な時や、お笑いな時や、自分と向き合っているポエムのような時や、いろいろ。

霊的人生観を持った方の「魂」との向き合い、そしてより向上を目指していく。

とても、正直に生きておられると思います。
Posted by ゆう at 2010年08月31日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽえむん 「痛みへのいのり」
    コメント(1)