しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

寒いときこそジェラート!

2012年03月08日

そんなわけでラフォンテに行ってきたのだ。



いえね、須野のお義父さんをマッサージしにきてと言われたので、その帰りだったんですけれども。

通り沿いにチューリップをかわいらしく植えておられました。ラフォンテさん、いかすー!




てゆーか、このお店ってすごい清潔感ありますよね。すさまじくこだわってるんだなーと思う。

本日のメニュー。でも私の目的は一つ。寒いときに食べるアレ。





これをジェラートにつけて食べると美味いらしい。はい、美味しかったです。二個いけました。痩せるはずがありません。





私はいちごとカフェラッテとチョコのトリプルを選択。

それぞれにかなりイイ味でしたが、やっぱりチョコ!!!私はチョコ!!!

いちごのツブツブと甘酸っぱさ、カフェラッテの香りと珈琲豆の香ばしさもたまりませんでしたが、しかしチョコ。





寒いなかで食べるジェラートさいこー!!!!!!

店内はポカポカでしたが、あえて私は窓全開の車で食べるこのアマノジャクっぷりが自分で大好き。

次はチョコをトリプルでいくか・・・・・・

ラフォンテのおねーさん方、半袖のメタボなメガネが大変お騒がせしました。

ごちそーさまでした!!!!






同じカテゴリー(奄美オススメ案内)の記事画像
2/1(金)山口敏太郎トークイベント、新聞広告に出ます!
山口敏太郎トークイベントIN奄美大島 2/1(金)Barクロスポイントにて!
こぐまさんとの旅3 ~大和村・宮古崎(ササントウ)にて超癒されるの巻
こぐまさんとの旅2 大和村宮古崎ササントウへ~ 
こぐまさんとのドライブ1 ~大和村 宮古崎(ササントウ)へ向かう途中
世界!ニッポン行きたい人応援団 2016.7.21 【奇跡の織物“大島紬”愛すアメリカ人】
同じカテゴリー(奄美オススメ案内)の記事
 2/1(金)山口敏太郎トークイベント、新聞広告に出ます! (2019-01-31 00:45)
 山口敏太郎トークイベントIN奄美大島 2/1(金)Barクロスポイントにて! (2019-01-20 12:59)
 日本神道の海神信仰と琉球神道のルーツとしての奄美説 「龍宮の大宮は奄美にあった」 (2017-02-19 14:02)
 こぐまさんとの旅3 ~大和村・宮古崎(ササントウ)にて超癒されるの巻 (2016-11-03 09:23)
 こぐまさんとの旅2 大和村宮古崎ササントウへ~  (2016-10-31 14:15)
 こぐまさんとのドライブ1 ~大和村 宮古崎(ササントウ)へ向かう途中 (2016-10-31 00:17)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 17:16│Comments(5)奄美オススメ案内
この記事へのコメント
おいしそー!
うったばるの塩、えびすかぼちゃ、パッションフルーツ、でたべたーい!
Posted by もーむ at 2012年03月08日 17:57
うお~~美味しそう。


かぼちゃ、黒糖がいいな~~~。

チューリップ、もう咲いているんですね。
Posted by iio at 2012年03月08日 20:07
ジェラードへの
 愛
を感じる写真だな~。
カラ党の俺でも何か甘いもの欲しくなって冷蔵庫に何かないか探しにいったよ。
Posted by うああ at 2012年03月10日 01:14
痩せたいなら糖質カットした食事がおすすめですよ。
野菜と肉、魚、チーズなどを食べて炭水化物や甘い物はとらないだけで、
1ヶ月5キロは簡単に痩せます。
お試しあれ。
Posted by whale at 2012年03月10日 18:40
こんばんは~
ラフォンテのkumikoです。

ご来店ありがとうございました^^
たくさんの画像でご紹介いただいて、恐縮です。

これからはデッキも気持ち良いですよ。
チョコをたっぷり用意して、お待ちしています♪
Posted by kumikokumiko at 2012年03月17日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いときこそジェラート!
    コメント(5)