しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

10/3,沖縄「尖閣諸島を守ろう」デモにいくぞ!

2010年09月29日

http://www.poj-cobaltblue.com/data/seigan.html


かなーりムリしてますが、行きます(笑)

もちろん主人と一緒ですよ(笑)

土曜朝五時のフェリーで出て、夕方六時に沖縄につきます。

交通費かなーりギリギリなので、デモ参加したらたぶんどこもいかずに帰ります・・・・

せめて「ちゅら海水族館」か「沖縄正心館」いきたかった・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

結婚式から五年、まだ沖縄正心館に御礼参りしてないなぁ・・・・

でもデモには参加するぞよ。

尖閣諸島を護るためのデモですから。琉球を護るデモに、奄美からいかなくてどうするよ!
(`・ω・´)シャキーン

奄美でもデモがあればもちろん参加します。

ちなみに中国が軟化姿勢をみせてますが、だまされちゃいけません。あちらはアメとムチの使い分けは世界トップクラスですから(笑)

理不尽な圧力かけておいて、弱ったところにアメを与えて相手の心をゆっくり折る。中国の常套手段ですね。(笑)

でも、一つだけ危惧しています。

日本人がたたかうべきは日本を侵略しようとする「中華帝国主義(中国共産党)の横暴」であって、「すべての中国人」ではありません!

日本にいる中国の方に嫌がらせなどもっての他です!

わかったか!一部のゲスな日本人!(怒)


ちなみに北京オリンピックの聖火リレーのときのフリーチベットデモのときに、在日中国人たちに日本人があちこちで暴行され、それを警官がまったく止めなかったという事件があちこちでありましたね。

でも、こういったこともあったそうです。

ある右翼団体のデモ隊(もちろんデモ時は私服)に一方的に暴行を加えようとしてきた中国人に、周りがブチギレ、かなり凄惨なレベルでボコボコにしたそうです。

もちろん、お巡りさんは目の前にいましたが「まったくのノータッチ」。

お巡りさんはある意味で公平だったみたいです(笑)




何度も書くが、今こそ革新派が立ち上がるべきだと私は思う。

これが、革新派の生き残りのための最後のチャンスかもしれないからだ。

それができないとき、たぶん、多くの若者は革新派から心が離れていくだろう。

平和幻想は音を立ててくずれた。それを崩したのは、皮肉にも革新派の希望であった菅政権だったのだから。

これが、革新派の言葉をかりれば「自己批判」の最後のチャンスだと思う。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
日々宗教の作法を使って仕事してる霊能者さんが宗教をバカにするこの無知の所業
Hさんからの頂きもの/辻講師はすごい/香りの効能/Pさんさようなら/久々のバックベアード/
「豆福」で同窓生と飲み会
繊細さの代償、大胆さの代償
久々のアマンデー清掃奉仕 
ブログ読者様、奄美三泊四日の旅の巻
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 スズメさんからのご意見 ~今回のイランからの報復攻撃について (2024-04-14 19:53)
 日々ハルマゲドン (2023-02-04 03:40)
 まっちゃんさんおかえりなさーい✩ (2022-11-25 01:48)
 日々究極秘奥義バイデンジャンプ (2022-05-23 21:24)
 日々むずかしい話題は苦手なのでキラキラ前世の話だけしていたい (2022-05-20 11:26)
 日々気分はシベリア超特急 (2022-05-15 16:35)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 23:54│Comments(10)日々の出来事旅の記憶
この記事へのコメント
今 支部から帰って来たとこです

今日 支部に行ったら青年部時代一緒に頑張ってて 今 デザイナーブランドのメガネの お店で銀座で頑張っている仲間が十年ぶりぐらいに帰って来てて 懐かしくて色んな話しました


東京では自分の周りを見ると在日朝鮮系の人や中国人が今10人に1人ぐらいの割合でいて 日本は乗っ取られるんじゃないかって気になることが正直あると言ってました

でも、一般的に普通の若者は日本人と変わらない

自分の仲の言い在日の友人とも いろんな話をすると言っていましたが その在日の友人の話では 右翼団体も複数あり、正当な右翼団体は正当な言論活動をしていて みんなが嫌う右翼団体はトップが在日系で 同和と同じくヤクザと繋がっていて 日本人が右翼を嫌いになるような活動をしているのだそうです

右翼と左翼は やっていることが同じだとずっと思って来ていましたが こんな話を聞いたり アマミキョさんのブログ読むようになって 一口に右翼や左翼と言っても 十把一絡げに見てはいけないんだなって思うようになりました

大阪にいた頃は 右翼は目が合っただけでも因縁吹きかけられて ヤクザよりタチが悪かったし 朝鮮部落や同和部落に間違って入ると石が飛んで来るような危険があって どうしても 右翼も左翼も好きになれようが無かったんですが その裏が最近やっと分かって来たってとこです

アマミキョさんの左翼を誇りに思うところだけ どうしても受け入れられなかったんですが ちょっとだけ理解が進んだところです

左翼も愛国心を持って理想の為に活動している人がいるのだと


あくまで 中道保守のスタンスは崩せませんが…(笑)
Posted by 宮崎 県太郎 at 2010年09月30日 00:33
私の友人であるシナ人とか、友人の友人であるシナ人は良いが、長野オリンピックの時のシナ人の我々の国での暴虐振りを知ると嫌いだね。
その良識・性格や行動をチエックで、好きになれるシナ人て多くはいないよ。この人、人間はじめてかなって人多いよ、人の物勝手に取っていってしまうし声大きいし自己中だし性格が相当きつくて。
友人になれるようなシナ人はそれなりの良い人ですが、そんな人のなかには、日本人と結婚する人がいますがね。
研修・技能実習生で人民解放軍の退役軍人がたくさん入っているそうだし、県警の警察官の数より多いはずだし、尖閣のモンスターペアレンツのわけなしぶりみていやだね。
世界中どこにいってもチャイナタウンて夜あるけるとこって多くないじゃない?
Posted by いつわざる新疆 at 2010年09月30日 00:56
ほーう、革新派ですか?なるほどねえ。。。
確かに誰が正しいか、ではなくて、何が正しいかが大切ですからね。
革新派でも考え方は人それぞれでしょうね。
私はどうもいけませんや。。。革新派というと左翼、共産主義のイメージがあって、
昔チャーチルが言った言葉が今も印象に残ってますんでね。
「20歳までに共産主義に傾倒しない人間は情熱が足りない。 20歳を過ぎて共産主義に傾倒する人間は知恵が足りない。」
私は名言だと思うんですけどね。
Posted by えひめの翁 at 2010年09月30日 01:47
>いつわざる新疆さん

ウィグルやチベットのことを思うと国を奪われ 残虐行為をされ 軍の監視下に置かれ自由を奪われた苦しみ 痛みは想像を超えるものがあると思います

中国に奪われた他の自治区になってる国々よりウィグルやチベットの情報が漏れ伝わってくるのは チベットのダライ・ラマを始めとして あなた方の民族が まだ勇敢に戦って世界に向けて自分達の情報を発信しているからだと思っております

日本を同じようにしたくなくて戦っていますし 中国を民主化する為に中国共産党を中国人民の手によって崩壊させるところまで戦うつもりです

命は厭(いと)わない覚悟です
今世 生まれて来た理由と思っていますから
Posted by 宮崎 県太郎 at 2010年09月30日 02:12
てか、アマミキョさん 奄美大島から沖縄にフェリーで行くのに 13時間もかかるの!?
(゜∀゜;ノ)ノ

往復26時間かけてデモ参加ですか!?


ブログを毎日書き続け 訴えていく情熱とバラエティに富んだ面白さに惹かれてアマミキョさんの大ファンなんですが 幸福の科学に入って 沖縄を始め離島の方々の情熱の大きさに驚かされることばかりです


このデモ もし、マスコミが取り上げなかったら 俺 マスコミに対して怒り爆発するよ
Posted by 宮崎 県太郎 at 2010年09月30日 08:43
デモに行けないけど
応援しています!!

デモの大成功を心からお祈りいたします。
Posted by あーちゃんママ at 2010年09月30日 09:02
こんにちは
アマミキョさん 腰痛は大丈夫ですか?(・д・;)

過去にぎっくり腰(急性腰痛症、外国では“魔女の一撃”とも)になったことがある者(痛さでホントに泣けます ;;)としては、あまり無理をされないほうが、とも思うのですが.....

あくまでも参考までに<私の整形外科体験(笑)>
・受診、問診表記入
  ↓
・診察
  ↓
・検査(レントゲンなど)
  ↓
・説明
  ↓
・(必要に応じて何か治療)「私は低周波?治療を受けました」
・薬の処方(痛み止め、湿布等、症状に応じて)
  ↓
・会計して、おわり
あと実費で、腰用のコルセットを購入 → あまり使用せず;

痛みがつらい時には、整形受診をおすすめします。m(ーー)m
(もうすでに行かれていたなら、スミマセンです >< )
Posted by まかろん at 2010年09月30日 10:42
アマミちゃん、スッごーイ!!

往復26時間かけての、それもご夫婦揃ってのデモ参加!!
お二人のその情熱、ちょっと羨ましい(^ ^;A)


大変だけど、頑張ってください
ソーレッ、フレー!フレー!アマミちゃん!! 0(^-^0)(0^-^)0
フレー!フレー!アマミちゃーん!! 0(^-^0)(0^-^)0



あ、あの腰痛のマッケンジー体操、気負わずできるので、私はとてもいいです。
どなただったか?(すみません)ありがとうございました。
Posted by えひめのみかん at 2010年09月30日 14:18
アマミさん、はじめまして。私はデモに参加できませんけど、娘と息子は参加する予定です。沖縄と奄美、そして日本のためにがんばりましょうね。
Posted by サーターアンダギー at 2010年09月30日 16:54
デモ行けなくなりましたが、その代わり、魂の兄弟を行かせますから(>_<)シャキーン。
それに、かなりの確率で、陰陽師かつ賀茂家の人です。
アマミさんに同行させようかと思います。(笑)
Posted by 777 at 2010年09月30日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/3,沖縄「尖閣諸島を守ろう」デモにいくぞ!
    コメント(10)