しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

JSN■反戦平和運動が侵略を呼び込むという皮肉

2010年08月17日


■反戦平和運動が侵略を呼び込むという皮肉

●戦争は、悲惨さを語りつでもなくならない

毎年この暑い季節になると、テレビや新聞では戦争を語り継ぐ様々な番組や記事が連日
のように組まれる。

それに盛り込まれている共通した主張は、「再び戦争をおこさないために、戦争の悲惨
さを語り継ぐ」というものである。

しかし、戦争というのは、残念ながら、その悲惨さを伝えてもなくなりはしない。
戦争をなくすには、「戦争に至る原因」を取り除かなくてはなくならないのである。

●反戦平和運動がナチスドイツの侵略を呼び込んだフランスの教訓

「戦争でこんなに私は悲惨な目にあった。だから二度と戦争はしてはならない」
と感情的に叫んでみたところで、戦争はなくならないのだ。

歴史を紐解くと、先の第二次大戦の時、フランスでは反戦平和運動が国民の中に巻き起
こった。

実は、ナチスドイツがフランスに対してこれを内部工作していたのである。なぜなら、
反戦を唱え戦わない国民がフランスに増えれば、侵略するナチスドイツからすれば、抵
抗を受けることなくフランスを簡単に侵略できるからだ。

それを見抜いたドゴールは国民に対して警告を発したが国民は聞く耳を持たず、ドゴー
ルは亡命を余儀なくされた。

その後のフランス運命は歴史が記する通りである。

反戦平和運動自体が戦争を呼び込むことになるという教訓でもある。

この歴史の教訓に日本は大いに学ばなくてはならない。

●日本の反戦平和運動、核廃絶運動で喜ぶ国はどこか?

この夏もまた、反戦平和運動が日本で席巻する中で、特にアメリカのオバマ政権が核廃
絶を訴えていることもあって、日本でも核廃絶運動が盛り上がっている。

特に広島は世界唯一の被爆国として世界に核廃絶を訴えようとしている。

ところが、良く良く聴いていくと、マスコミでもビキニ環礁の核実験など繰り返し映像
がながれたり、核廃絶とはアメリカに対してのものであるなのだ。

「反戦平和・核廃絶運動」の正体は、「反米運動」である。

これは、沖縄の米軍県外移設・国外移設運動とも関連してくる。
沖縄から米軍がなくなれば、どこの国が喜ぶのか。

日本国民の中に反戦平和運動が起こり、戦わない国民が増え、日本(沖縄)にある米軍基
地がなくなったらどこの国が喜ぶのかということを知らなくてはならない。

●中国の核に対しては、一切抗議しない日本の平和運動

日本の反戦平和運動や、マスコミは、核ミサイルを何千発も日本側に向けている中国に
対しては一切抗議しない。

日本のマスコミは、まったく報じないが、ウイグルでは繰り返し行われた中国の核実験
で白血などに苦しむ子供たちがたくさんいる。

本来なら広島は、アメリカだけではなく、中国に対してこそ核廃絶を訴えなくてはなら
ない。

●中国の日本工作

スパイ防止法もなく、簡単にマスコミなどを使って、国民世論を工作できる日本
では中国の工作が以前から始まっている。

そうした反戦平和運動が国民世論を席巻し、その後ナチスドイツに攻め込まれたフラン
スのようにならないよう日本は歴史の教訓に学ぶべきである。

戦争を二度と起こさないためには、戦争の悲惨さを語ることではない。戦争をなくすた
めの方法は、戦争の原因を取り除くことである。

また、侵略から国を守る一番の抑止力は、反戦を唱え戦わないことを誓うのではない。
国を攻める者があれば断固として戦う姿勢を示すことが、近隣国の領土的野心的を持つ
国に対する最も有効な抑止力となる。

戦わないのではなく、戦う姿勢を示すことが戦争を防ぐ。この逆説を日本国民は知らな
くてはならない。

(JSN副代表・ささき)





同じカテゴリー(政治)の記事画像
明日9/4、石垣島で惠 隆之介先生の講演会があります!
今日の南海日日新聞注目記事「沖縄はごまかしの名人」
日本の「とりあえず謝罪」が通用しない理由 (転載)
「票田のトラクター」面白かったなぁ(転載)
同じカテゴリー(政治)の記事
 ネットでも戦う市会議員さん!(おすすめサイト) (2015-11-09 10:30)
 GHQ工作 贖罪意識植え付け 中共の日本捕虜「洗脳」が原点 英公文書館所蔵の秘密文書で判明 (2015-06-08 11:08)
 【秋介さん】ウクライナ問題で・・・ (2014-03-12 00:34)
 TPPについての私見 (2014-03-10 22:31)
 中東についての雑感。 (2013-09-14 09:50)
 尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす (2013-02-07 15:17)

Posted by アマミちゃん(野崎りの) at 11:48│Comments(0)政治
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JSN■反戦平和運動が侵略を呼び込むという皮肉
    コメント(0)